ファッション
2021.11.20

ルーズソックス熱が再来中〜! 制服じゃなくてもはいてます

平成のブームの時代はギャルのイメージだけど、令和JKは清楚系のコもはいてるよ。制服のみならず私服にもコーデしてる、みんなのインスタをピックアップ!

これまでの定番は学校行事

制服アイテムに指定がある学校でも文化祭や体育祭では自由になるところも多くて、JKはここぞとはいてたよね。

「はっちゃけ感が出るからイベントに最適。ローファーはもちろん、こういう上ばきに合わせてもかわいい♡」(@89___.a)

ふだん使いが急増中!

ニュースとして取り上げられたりもしてるように、ごく普通な制服スタイルにコーデしてるJKをよく見るようになった! 放課後に靴下だけルーズにはきかえて「#JKの素敵な思い出」写真を撮ったり♪

写真提供/@i___mao_04

可愛い系の制服にも♡

ピンク・白・ブラウンのセーターの着こなしにもおすすめ。清楚+可愛い+ちょいギャルのいいとこ取り!

「『WEGO』で999円で買ったルーズソックスをはいて、友達と制服ディズニーしました♡」(@_nnk.329)

全身プリでの脚長効果にちゅーもく!

「このルーズソックスは『SHEIN』で334円と激安だった! スカートを短くして、プリ機『SUU』で撮るとかなり脚が長くなるよ!」(@saraaa__0523)

私服に合わせるおしゃれ上級者

スニーカーに合わせるとカジュアルに、ローファーに合わせると大人っぽくなる、実は有能なファッションアイテムなのです。脚を出すコーデのときに取り入れてみよう!

写真提供/@my.ccly

構成/堀切絵美理 ※アカウント名は11月6日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!