モデル
2021.11.12

乃木坂46・久保史緒里ちゃんのどこが好き? 女子たちの声を聞いてみた!

Seventeenモデルの人気の秘密をアンケート調査するシリーズ第2回は、“くぼし”をピックアップ。ST読者のメイン層であるティーン女子に愛され、推されているポイントはココなのです♡

「天使のような透明感☆」

「透けちゃうんじゃないかと思うくらいの透明な肌と、大人すぎない美しさ。しーちゃんは洗練されたキレイな女のコで、私の理想そのもの。ヘアスタイルもメイクも、まねして近づけるように努力してます」(りさ・高1)

「とにかく可愛くて、お肌もキレイで。圧倒的な透明感といやしの笑顔は、まさに天使だと思う♡」(あやや・高3)

「整ったお顔と美肌。容姿が完璧なのはもちろんのこと、同期思いのところ、広い視野で物ごとを見ているところも素敵なんです」(うごくん・高3)

「とにかく透明! って感じのお肌が印象的。スキンケアの大変さを知っているからこそ、尊敬しかない…! はじめてセブンティーンで見たときから史緒里ちゃんにくぎづけ♡」(ここあ・高1)

「肌が雪のように白くて、本当に透き通るよう。全人類が認める可愛さのはず! 衣装から見える脚もキレイで、細くてまっすぐなのがうらやましい♡」(ゆうなん・高1)

撮影/柴田フミコ

「さらさら黒髪ロング」

「美しすぎる黒髪が好き。お手入れ大変だろうな、すごいな、っていつも思っています。でもいつか、ちがうヘアスタイルのくぼちゃんも見てみたいかも!」(まな・高3)

「努力の賜物な美髪! 乃木坂46のメンバーはみんなキレイだけど、なかでもテレビ番組内で“髪がキレイな人”に選ばれるほどなんですよね」(わかば・中3)

「サラサラヘアーの毎日のケア方法が気になる! セブンティーンで紹介してくれた企画はうれしかったし、ずっと参考にしてる☆」(ちぃちゃん・高1)

「乃木坂46に加入したときから、きゃしゃで黒髪ストレートだった史緒里ちゃんにひとめぼれしました♡ あれから5年、日に日に可愛さ、はかなさ、美しさに磨きがかかってて… だれよりも尊敬している人」(ゆい・21歳)

「ツヤツヤ&サラサラな髪、美肌、細くて健康的なスタイル、いやされる笑顔。女のコの“可愛い”がすべて詰まってる!」(ララ・高1)

撮影/神戸健太郎

「品のある言葉づかい」

「ブログやモバメに書く言葉や、インタビューでの発言が心にささる。考えかたがすごく大人。くぼちゃんのブログを読むと、影響を受けて私もがんばらねばって気持ちになります」(あおい・高2)

「言葉選びがキレイ。頭にスッと入ってくる言葉のひとつひとつが大好きです」(ねぎとろ・高2)

「言葉のチカラを信じているところ、言葉で伝えることとの向きあいかたが素敵。ブログや配信での言葉にハッとさせられたり、救われたり、前向きになれる強さをもらっています。いつもたくさんの愛をありがとう! 人に幸せを贈りつづける史緒里ちゃんが、幸せでありますように!」(み♡・高2)

「文章が大好き。キレイな言葉をたくさん使っているし、内容も素敵で、ブログでファンになりました」(ひなひなこ・高1)

「何にたいしても感謝を持ってお仕事と向きあっているところがカッコいい。ミーグリで史緒里ちゃんと初めてお話したとき『学校の応援をしてください』とホワイトボードに書いて見せたら、『いっしょにがんばろう』って言ってくださって。涙が出ました。史緒里ちゃんがいるから学校生活をがんばれています、本当にありがとう」(えいみ・高1)

撮影/tAiki

「だれもをトリコにする歌唱力」

「くぼしの歌声がいちばん好き! 乃木坂46の曲を聴いていつも元気をもらってます♡ 特にお気に入りなのは『言霊砲』」(ゆず・高1)

「歌がじょうず。透き通った声をしているのにクールな表情だと、そのギャップに撃ちぬかれます〜」(れいる・高2)

「歌唱力がずば抜けてる! ライブや音楽番組で歌っていると、うっとり聴き入っちゃう。何時間でも聴いていたい歌声の持ち主♡」(ももい・高1)

「乃木坂46でも歌がうまいことで有名だけど、しなやかなダンスも特徴的。美貌、アイドル力、表現力、ぜんぶをそなえてる」(あんじゅ・中3)

「歌番組で、生田絵梨花さんの代打で久保史緒里ちゃんが歌うことになっとき、堂々としていたのが印象的。代わりとは思えないほどの歌声に魅了されたし、急なことでもソツなくこなせるのがすごすぎましたね」(たろ・高3)

撮影/浜村菜月(LOVABLE)

「乃木坂愛」「ハイキュー!!愛」「地元愛」

「メンバーの一員でありながら“乃木坂愛”にあふれているところ。二期生が大好きで、宮城で開催された『アンダーライブ』を見てオーディション参加を決めたそう。グループのことを第一に考えて行動しているのを尊敬しています。乃木坂46の楽曲イントロクイズでもいちばん早いし!」(ひかりさん・18歳)

「マジメそうに見えて、自分自身が乃木坂オタクなところにギャップ萌え♡ バラエティー番組で語れる場面があったときには、メンバーの歌いかたについてとか専門家みたいに話してた(笑)。だからファンにとっては共感しやすい存在だし、ファンが推しにされたらうれしいこともよくわかっていて。うまくそこをついてくるから沼にハマってますっ」(ゆい・高1)

「『ハイキュー!!』愛がすごい。スポーツ漫画って読まなかったけれど、くぼちゃんの影響で読んでみたらみごとに沼! 『ハイキュー』の舞台で、くぼちゃんの地元でもある宮城県に行ってみたいなぁ。乃木坂オタク&漫画オタクっていう私との共通点に勝手に親近感をもってます(笑)」(まや・高1)

「ラジオ番組で宮城県の話をしてくれたり、東北楽天ゴールデンイーグルスのイメージキャラクターを務めてくれたりと、地元愛が強い。同じ宮城の出身であることを一生の誇りにしたい!」(カズくん・高3)

撮影/布施鮎美

紹介しきれなかったコメントをアンケートによせてくれたみなさんも、ありがとうございました。アイドルとして、モデルとして、女優として、常にレベルアップしている“くぼし”の努力をSeventeen編集部も尊敬し、誇りに思っています♡

(次回は出口夏希ちゃん=“でぐたん”の魅力にせまる予定!)

構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!