ライフスタイル
2021.10.21

最近買ったもの見せて!【Seventeenモデルの購入品】vol.2

モデルがプライベートで購入したアイテムを報告してもらう連載企画、第2回。おしゃ㋲ならではのお気に入りポイント&使いかたのこだわりにも注目してね♡

久間田琳加 『コスメデコルテ』のヘアオイル

「5月に発売していた『AQ リプレニッシュ ヘアエッセンス』。ヘアメイクさんがつけてくれた瞬間、どタイプな香りに反応! オイルなのにさらっとした質感で髪がふんわり仕上がるのも私好み♡ すぐに買いに行きました」

「スタイリングの最後に毛先になじませるのが定番。1〜2プッシュを両手にしっかり広げてから、髪にもみこむようになじませるよ。キレイに仕上げるポイントは、髪の内側にもつけること。ほどよいツヤ感と上品な香りが1日中持続するから、最近はこれ一択♪」

ブリッジマン遊七 『ZARA』のワンピ

「秋服を探しに行ったらレディースにハマるものがなくて… ちらっとのぞいたキッズコーナーで発見! レトロな柄&色にひとめぼれして、試着してみたらジャストサイズ。ぬぐのがめんどうでデニムをはいたまま試着したんだけど、そのコーデが可愛くて気に入っちゃった(笑)」

「丈がかなり短いから、一枚で着るときはハイカットのスニーカーかロングブーツでバランス調整。ちなみにお値段は3000円とリーズナブルでした! 人とかぶりにくいし、今後もキッズラインをこまめにチェックする予定」

平美乃理 『うるわしの宵の月』

「SNSで“主人公が美乃理ちゃんに似てるから読んで!”ってコメントをもらって。大好きな『ひるなかの流星』の作者・やまもり三香さんの新作と知って読んだら、ハマっちゃった! ヒロインがショートカットの少女漫画ってあんまりないし、性格も今までにない感じで新鮮。コスプレのリクエストもあるので(笑)いつか挑戦してみようかな」

「ハマった漫画は、買ってくり返し読むタイプ。『僕のヒーローアカデミア』と『進撃の巨人』は何回読んだかわからない! ベッドでくつろぎながら漫画を読んだり好きなキャラのイラストを描いている時間がなによりも幸せです♡」

宮野陽名 『Heart Percent』のアイシャドウパレット

「インスタをフォローしてるるっこさん(@rukkoooy)が紹介していて、おしゃれなパケにひとめぼれ! ずっと単色派だったけど、これはナチュラルな色が多めで使いやすそうだな〜って。日本未上陸の韓国コスメだから『Qoo10』で注文しました」

「マットな質感のパッケージがおしゃれで、持ってるだけで気分が上がる! ナチュラルメイク派な私としては、見た目よりうすづきなところも良き♡ いろいろ試した結果、真ん中のピンクベージュに左下のラメを重ねるのがお気に入りですね。同じブランドのリップも可愛くてねらってる!」

市ノ瀬アオ 『OWNDAYS』のメガネ

「小さいころから目が悪くて、メガネは必需品。ずっと使っていたものが最近こわれちゃったので、新しく購入したのがこれ♪ フレームの上側が台形っぽいデザイン、ベーシックだけどふつうすぎないところが気に入りました。レンズ代も入れて1万円くらいだったよ」

「実はこれ、メガネの上に装着できるカラーレンズがセット。日焼けは目からもすると聞いてサングラスがほしかったから、一石二鳥! と即決しました。カラーレンズは淡い色味でハデすぎず、コーデを選ばないところが◎。秋服にもばっちりハマって大活躍してます」

ヘア&メイク/田中陽子、サイオチアキ(Lila) 文/中西彩乃

Seventeenの最新コンテンツを更新中!