モデル
2021.10.19

りんくまのココが好き♡ ファンのみんなの声よ、届け〜!

Seventeenモデルが大人気な理由を探る新シリーズを開始! JKJC読者のリアルな「だいすき♡」をアンケート調査、多かった声をポイントごとにまとめるよ。第1回は、“りんくま”こと久間田琳加ちゃん!

「女のコがあこがれる女のコ」

「友達にりんくまを紹介するなら、“全女子があこがれちゃう女のコ”と言います! つやつやなお肌にひきしまった体。すべてが可愛いくて、そこに低めの声のギャップで、ますますトリコになる♡」(めい・高1)

「美意識が高くて情報感度がすごいところが尊敬できるし、使っているコスメやスキンケアをまねしたくなる! セブンティーンで“美容番長”と呼ばれていることにもナットク」(れな・高2)

「メイクだけでなく美容全体に関する知識が豊富でとても参考になるし、それをいかしたモデル活動をしていて。本当に努力家なことが伝わってきます!」(よっちゃん・高3)

「『ヴィート』のCMでは、どれだけアップに映ってても肌がキレイ。お顔も性格も雰囲気もドンピシャだからか、りんくまのおすすめ品や持っているものはついつい買っちゃいますね」(うっちゃん・高1)

「世界で一番、ピンクが似合う女のコだと思っています♡ 琳加ちゃんは『ニコラ』時代からの大ファンで、ずっと推しています!」(みな・高2)

「長いまつげにキレイな二重の線、誰もがうらやむ大きなたれ目の持ち主。顔立ちと雰囲気が、男女ともに好かれてる!」(にぃ・高1)

撮影/倉本GORI(Pygmy Company)

「どんな服でも着こなす」

「ガーリーからクールまで、どんな系統の服も着こなしてる! “The モデル”さんだなと感じます」(かな・高3)

「幅広くお洋服を着こなしてて、プラスアルファ、ポージングや表情をコーデに合わせているから、どれもまねしたくなるコーデに。ひざ上20cmの“りんか丈”っていう言葉を生み出したり、ファッションの自己プロデュース力もすごい!」(かえで・中3)

「りんかちゃんを知ったのは小学6年生、おしゃれに興味がないころでした。どんな服もキラキラして見せる魔法が使えるんですよね! 見ていると自分も着たくなって、いつのまにかファッションが大好きになりました。いつか会えますように!」(みゅ・高1)

「いろんなメイクやコーデが似合って、どんなりんくまも可愛い。脚がとにかくキレイだから、“りんか丈”コーデがやっぱり推しです」(ゆめめん・高2)

「セブンティーンを読んでいて、コレほしいなぁと思ったものは、ほとんど琳加ちゃんが着てる! 着てるものすべてが可愛く見えるってすごくないですか?」(みゅう・高1)

“可愛い”を全力で取り入れているのに、しっかり大人っぽさがある、絶妙な私服のコーデを支持する声も多数でした!

撮影/㊧女鹿成二 ㊨柴田フミコ

「人を幸せにする“りんくまスマイル”」

「笑顔が素敵すぎる〜! クールな琳加ちゃんも大好きだけど、くしゃっと笑ったお顔がどタイプです♡」(こはる・高1)

「いっつも笑顔だから、見ていると自然とこっちも笑顔になっちゃう。というより、にやけちゃう(笑)」(みーと・高2)

「イベントで渡すファンレターをうまく取り出せない私に、とってもやさしく接してくれたことがすごくうれしかったです。そんなやさしさと気づかいが表れてる笑顔が魅力」(ゆめ・高3)

「目がなくなってるくらいの笑顔が、天使みたいで癒されます!!!」(はちゃ・高2)

「りんくまちゃんの笑顔には、人を幸せな気持ちにするすごい力があると思います」(なおみ・中3)

撮影/花盛友里

「スタイルが良すぎる!」

「セブンティーン誌面でマッサージをしっかりやっていることを知って、毎日の努力があってのスタイルの良さなんだなとわかりました。尊敬しています!」(みほ・高2)

「お顔が可愛くて、スタイルが良くて、自分磨きの努力を惜しまない。スタイルブックやSTの特集での言葉には勇気づけられて、私もがんばろうと思えました。メイク、ファッション、筋トレの方法などもまねをして、琳加ちゃんのように見た目も中身も素敵な人になりたいです。これからも応援しています!」(なつ・高1)

「細いけど女性らしい体つきで、すごくあこがれる!」(ルナ・高2)

「適度な筋肉がついていて、女子の理想。琳加ちゃんのスタイルをモチベーションにしてダイエットをがんばっています♡」(いたはる・高2)

「脚が長くて、細くて、まっすぐでうらやましい!」(ちーちく・中3)

久間田琳加 ビューティースタイルブック『明日、もっとキレイになる♡ りんくまがじん』(¥1540/集英社)より

「ふり幅が大きい」

「あんなに美しいのに、芸人さんに教わったギャグをやったりしてて(笑)。苦手と言っていたダンスのお仕事もこなしていたり、演技もどんどん上手になっているし、努力しながら楽しんでいる姿勢が素敵です。自分もそんなお仕事を見つけたいな」(さきか・高2)

「モデルとしてはもちろん、バラエティーでのおしゃべりも、女優さんとしての演技も上手。私は特に、金曜レギュラーで出演している『ヒルナンデス』での素な感じが好き♡」(いちご。・高2)

「りんくまがテレビに出ていると思わず見てしまいます! ワイプのリアクションが可愛くて、映るたびにきゅんです!」(あやの・高1)

「最近はバラエティー番組でよく見るし、ST学園祭でも進行係をしていたりと、安定したトーク力がすごい!」(えま・高2)

「モデル・女優・タレントの三刀流で、すべてに真剣に取り組んでる姿がカッコいい。応援するしかない!」(ゆあし・高3)

撮影/tAiki

たくさんのアンケートへの回答、ありがとうございました! 紹介しきれなかった声の数々に共通していたのは、りんくまの「努力」への尊敬と賞賛。りんくまファンはその影響を受けているから、自分磨きをがんばれるんだって。素敵♡

このシリーズの第2回は久保史緒里ちゃん(乃木坂46)を予定しています! アンケート募集はSeventeen公式インスタグラムで実施しますので、参加したいコはストーリーをチェックしてね♡

構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!