ダイエット
2021.10.13

太りやすい原因はコレだった!?「糖質中毒度」をチェックしてみよう

ふだんの食生活の様子から、糖質をほしがる体質になっているかどうかがわかるよ。10問中8問以上があてはまったら、おデブの道まっしぐらかも…。

下の10個の質問に「YES」か「NO」で答えて!



Q.1 朝ごはんをしっかり食べても、ランチ前にはお腹がすく 

Q.2 ジャンクフードや甘いものを食べ始めると止まらない~! 

Q.3 食事をした直後でも、たまに満足感がないことがある 

Q.4 食べ物を見たりニオイをかいだりすると、食べたくなる 

Q.5 夜、おなかがすいていないのに、何か食べたくなるときがある 

Q.6 どうしても夜食を食べたくなる 

Q.7 食べすぎたあと、なんだかダルい。 

Q.8 ランチ後、なんとなく疲れや空腹を感じる 

Q.9 おなかがいっぱいなのに、食べ続けてしまうことがある 

Q.10 ダイエットして、リバウンドしたことがある 



質問はこれでおしまい。「YES」と答えた数はいくつ?

あなたの糖質中毒度をはっぴょー♪

★「YES」の数が0~2個→→→糖質中毒の心配なし。よかったね♡ 

★「YES」の数が3~4個→→→軽~い糖質中毒の予感。気をつけたほうがいいかも。 

★「YES」の数が5~7個→→→中程度の糖質中毒の気配。糖質を減らすことを考えて。 

★「YES」の数が8~10個→→→糖質中毒の可能性大。今すぐ食生活を見直して! 

結果はどーだった⁉ 友達やおうちの人にもやってみて~。

糖質ダイエットのことは、この本が参考になるよ!

「YES」が3個以上あったコも、ダイエットに興味があるコも、糖質ダイエットのことがよーく分かるこの本を読んでみて。正しい知識を身につけて効率よくヘルシーボディに♡ Amazonはこちら  

★この本を書いた人★ 牧田善二さん 

糖尿病が専門の医師。糖尿病をはじめとする生活習慣病や肥満治療で有名なAGE牧田クリニック院長。「医者が教える食事術 最強の教科書」「糖質オフ!でやせるレシピ」など著書多数。

出典:「医者が教えるダイエット 最強の教科書」牧田善二 著(ダイヤモンド社)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!