モデル
2021.10.25

モデルが自撮りでお部屋紹介♡ 大友樹乃のルームツアー

おしゃれなSeventeenモデルはどんな部屋で暮らしてるの? 気になるプライベートを、本人がスマホ撮影しながら紹介してくれるよ。キャラのイメージ通りだったり、意外な発見があったり… 第1回は大友樹乃が登場! お洋服やコスメの収納テクが参考になる、ルームツアーのSTART♪

まずはお部屋の基本データから

【お部屋づくりのテーマ】
生活感が出ないようにムダなものをそぎ落とし、徹底的に白で統一!

【お部屋でよくすること】
大好きなコスメのコレクションを愛でる♡

【お部屋のキャッチコピー】
“服とコスメにかこまれたストレスフリー空間”

メインはロフトベッド&ディスプレイテーブル

部屋に入ると、どどーんとあるのがロフトベッド。ベッド下のスペースは、カーテンをつけてクローゼットとして活用。お気に入りのカーテンをどうしても使いたくて、おばあちゃんに丈を詰めてもらったんだって。ベッドの右側には、ディスプレイコーナーを作ってキレイにコスメをならべてる!

実は、もとは勉強机です

ディスプレイ用に使っているのは、中学生時代に愛用していた勉強机。でも机の上はもちろん、引き出しの中もコスメ&メイク道具でパンパン!笑 「ここでは勉強はせず、やるときはリビングです」(樹乃)

飾られてるコスメをくわしくチェック

すぐ目に入るのは、きちんとブランド別にならんだリップのコレクション! クリア素材の棚は、ネイルサロンで使われているネイルラック。他は『無印良品』のアクリルケースだそう。ネイルラックはアプリ『AliExpress』で購入。

じまんのリップは『HERA』

ねらっていた日本未発売の韓国コスメがコレクション入り。「だれに見せるわけでもないけれど、目立つところに配置(笑)。完全に自己満です♡」(樹乃)

韓国コスメのオンパレード♪

リップだけでなくシャドウやフェイスパウダーなども韓国コスメがぞくぞく。こちらのアクリルケースも『無印良品』。

見るだけで気分が上がる香水コレクション

フレグランスも大好きな樹乃。ずっとあこがれだった『ジョー マローン ロンドン』の香水が最近仲間入り♡ うれしくて、いちばん手前にしてるんだって。

激カワつけまの全カラバリ

コレクター気質をくすぐる『ドーリーウインク』のつけまつ毛。カラフルなパッケージが可愛すぎて、なんと全12種をコンプリート! 「使わなくても、持ってるだけで幸せ♡」なのが大友樹乃のコスメ美学。

ペンタイプの収納に、またも『無印』が大活躍

アイライナー、アイブロウ、マスカラなど、細長いコスメの収納にぴったりなアクリルケース。いろいろな種類があって重ねてカスタムできるから、限られたスペースでもすっきり。

ネイルは専用ボックスで見やすく!

ネイルは机の上に飾らずに、1本1本しまえる仕切りのあるボックスへ。このほうが使いたい色をすぐ選べるし、机の上にならべるよりスタイリッシュかも。

ファンのプレゼントもここに保管

樹乃がモデルデビューして間もないころ、ファンのコからもらったというコラージュ本♡ いつでも見返せるように机の引き出しに。見返して、いつも元気をもらっているそう。

写真&メッセージがびっしり! 樹乃の宝物です♡

クローゼットに移動しま~す

ロフトベッド下のクローゼット空間。高さが170cmもあって、ハンガーラックもラクラク置けちゃう。身長168cmの樹乃もかがまずに入れて◎! ところせましと洋服、ファッション小物、ボディクリームなどスキンケアまで。

お気に入りのラックはハンガーも特別

クローゼットの正面にあるラックは、ヘビロテ服用。お気に入りのパールハンガーも『AliExpress』で購入。奥にある『ニトリ』のクリアボックスには、シワになりづらいニットやボトムを。その左には高見えする『ダイソー』のシューズボックス。

そなえつけ収納の使いかたは…

部屋に入って左の壁は、すべて収納スペース。そなえつけの収納にはアウターやルームウェアのほか、バッグやベルトなどの小物をIN。また、シンプルを意識しているお部屋にはちょっと置きにくいライブのグッズ類もこの中に。

もちろん全身ミラーがあります!

毎日の私服は、この鏡の前でコーデチェック。着がえながらポージングもしてみたり。デザインは白フレームのものをチョイス!

かくれ家っぽくて落ち着ける♡

生活感が出ないように、ファブリックやぬいぐるみまで徹底的に白! でも6歳のときに買ってもらったくまのぬいぐるみ“ジュジュちゃん”だけは、ここにいていっしょに寝てる♡

樹乃の“大好き”がつまったお部屋でした☺

ST公式YouTubeチャンネルにアップした動画版もあわせてみてね! 次回のST㋲ルームツアーもお楽しみに♪

撮影・モデル/大友樹乃(STモデル) 文/赤嶺美香

Seventeenの最新コンテンツを更新中!