エンターテイメント
2021.10.04

おめでとう、空気階段♡ コメントは「サイコゥ!サイコゥ!サイコゥ!」

コントの日本一を決定する『キングオブコント2021』は、お笑いコンビ・空気階段(鈴木もぐら&水川かたまり)が優勝したよ〜! 3年連続の挑戦から念願の優勝決定。その瞬間は、空気階段っぽくない号泣…! そしてもう翌朝からお仕事ぎっしり、テレビ番組に出まくりで、これからの活躍がすごいことになりそう。

シュールなネタが審査員にウケまくり

男性ブランコ、ザ・マミィと戦ったファイナルステージを見事に制して、2021年の『キングオブコント』に輝いた空気階段。最近いろいろな番組に登場していたから、もう知っていたSeventeen読者も多いかな?

優勝賞金はお金を借りていた人への返済にあてるというふたり。記者会見では、水川かたまりさんは今の気持ちを「サイコゥ! サイコゥ! サイコゥ!」と自分のギャグにのせて表現。鈴木もぐらさんは、優勝決定のときの涙を「あれは“汁”です。脳汁が脳からはみだして、目からきた感じです」と語っていたよ(笑)。そして、「僕らはずっとヨシモト∞ホールに出させてもらっていて、吉本のいろいろな劇場で育ててもらいました。劇場に感謝です」「単独ライブをやっていきますので見に来てください。あと、TBSのラジオ番組も聴いてください」と感謝&アピール。コントをまっすぐに愛している姿勢が、応援したくなる!

㊧鈴木もぐらさん ㊨水川かたまりさん

『メガトンパンチマンカフェ』のキャラにハマる♡

ネタはとってもシュール♡ SMクラブでおじさんたちが火事に巻きこまれて必死な様子がおかしい『火事』。金髪・短パンの変なおじさんがセグウェイに乗って登場する『メガトンパンチカフェ』。空気階段ならではの変なキャラがおかしすぎてハマっちゃう!

今後いろいろなバラエティーに出まくるはずだから、番組を見た人も見れなかった人も要チェック!

構成/落合佑佳里 ⒸTBS

Seventeenの最新コンテンツを更新中!