エンターテイメント
2021.09.24

中川大輔くんインタビュー「僕が裏切り者だとは知りませんでした!笑」

モデル&俳優の中川大輔くんが出演中のドラマ『ボイスⅡ 110 緊急指令室』(日本テレビ系 土曜22:00〜)が9/25にいよいよ最終回! そのびっくりな裏側と、プライベートのゆる〜い一面を聞いちゃいました♡

片桐=裏切り者と知ったのは?

第8話で実は内通者とわかった刑事・片桐優斗を熱演中の中川くん。

「実は、片桐が裏切り者だったことを僕も知らなかったんですよ。8話の台本を読んだらそう書いてあって、共演者のみなさんに『お前だったのか』って言われました(笑)。演じながら『もしかして?』とは思ってたんですけれど、何もないパターンも覚悟していたので、裏切り者とわかってうれしかったですね。重要なシーンをまかせてもらえたので。前から知っていたら、もっと目立たないように無味無臭な演技をしていたかもしれないです(笑)」

怖すぎた表情がネットでも話題に…!

「裏切りがバレたときの演技は、印象を残したいと思っていろんな映画やドラマを観て研究しました。自分で何度もスマホで動画を撮ってみて、どうしたら怖くなるかなと。最終的には自分でも怖いと思えるようになって、現場では監督にもほめていただけてうれしかったです。写真を見返しても『こんな顔するんだ、俺』って、自分自身でも驚きましたね。視聴者の方からの反応も大きくて、そのリアクションがありがたかったです。作品に没頭してくれて、役を生きている人間と見てくれている。『ボイスⅡ』を愛してくださる方がたくさんいるんだなと感じました」

撮影現場の雰囲気は…

「緊張感がある作品なので、現場もプロフェッショナルな雰囲気で、役に向き合う空気を感じていました。この状況下だったので撮影中もプライベートも気が抜けなかったです。息抜きには、秋冬の洋服をネットでずっと見てました。買ったものの中で特に気に入っているのはデニムのアイテム! 今までほぼ着たことがなかったんですけれど、今年はすごく気分で。デニムって歴史があるし、育てていく楽しみもあるから、沼が深いですよね。今日着ているセットアップも気に入っています」

片桐と中川くんの共通点

「“片桐優斗”と僕の共通点は、普通じゃないことにおもしろみを感じるところですかね。片桐はすごく優秀な人間で、普通とは違う久遠(安藤政信)に純粋に心酔してしまっています。僕も新鮮なことには魅力を感じるので、似ているかもしれません。他に似ている点は… あんまりないかも(笑)」

中川くんが心酔しているものは?

「ラジオが好きなので、ラジオパーソナリティーさんに会ったらどうなってしまうかわからないですね! 大好きなオードリーさんやダイアンさんに会ってみたいのですが、好きすぎて中途半端には会いたくない気持ちもあって…。テレビ局の廊下とかですれ違ってしまったら、やるせない気持ちになりそう…。いつか、ガッツリお仕事をさせていただけるようになりたいです!」

ラジオパーソナリティーにも挑戦中!

「美大に通っていたとき、制作中に集中力が続くようにとラジオを聴くようになったんです。音楽をかけながらだと気が散っちゃって。でもラジオを聴いてみたら、2時間も聴き続けられて、制作にも集中できました。特にオードリーさんが刺さったんですよ。僕がパーソナリティーをしている『メンズノンノラジオ』は、すごく素の部分が出ているのでぜひ聴いてほしいです」

『ボイス2』最終回直前のメッセージ

「僕もいち視聴者として、オンエアをワクワクしながら観てます。先輩たちの演技を見て勉強になるのももちろんですが、初めて見る表情の自分がいることもあります。最終話も、やりがいのあるシーンで自分なりのアイデアを詰め込んで演じることができました。ぜひ見ていただきたいです!」

なかがわだいすけ●1998年1月5日生まれ、東京都出身、B型。184cm。『ボイスⅡ 110 緊急指令室』の片桐優斗役を熱演中。雑誌『MEN’S NON-NO』でモデルとしても大活躍中。11/1からのNHKよるドラ『阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし』にも出演決定!

ドラマ『ボイスⅡ 110緊急指令室』
公式サイト https://www.ntv.co.jp/voice2/

撮影/山﨑ユミ

Seventeenの最新コンテンツを更新中!