ダイエット
2021.09.26

おじぎのポーズをするだけ。ひざ裏から足首まで、まとめてほっそり♪

スカートからのぞくひざ裏→ふくらはぎ→足首のシルエットの美しさはJKの憧れ! 硬くなった筋肉をほぐす簡単ストレッチで、ほっそり脚になろう。

HOW TO

1 両足を腰の幅に開いてまっすぐ立つ。左足は一歩前へ、右足は一歩うしろへ。前へ出した左足のつま先を、天井に向けてしっかり持ち上げて。このポーズで、鼻から大きく息を吸おう。

2 息を吐きながら、上体を股関節からゆっくり前へ倒して。胸を張って背中をまっすぐ伸ばし、呼吸をしながら30秒間キープ。裏ももからふくらはぎにかけて、ピンと伸びているのを意識しよう。反対側の脚も同様に。

腰を丸めるのはダメ!

2で上体を前へ倒すとき、腰が丸まっちゃうと効果半減だから気をつけて!

足指ほぐしもセットで!

足の指をほぐすストレッチもセットでやっておくと、ひざ下をほっそりさせる効果がUP♡ 親指と人さし指を前後にグーッと広げるよ。ほかの指も順番にやってね。

見た目ヤセをねらうなら、この本がお役立ち♪

骨格矯正ピラティストレーナーのmieyさんが書いた本には、カチコチに張った筋肉をほぐしてほっそりな見た目に整えるストレッチ法が満載。ポイントが分かりやすくまとまっていて、QRコードから動画も見られるよ。ぜひ読んでみてね。

出典:「“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!」miey著(Gakken)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!