ダイエット
2021.09.16

前ももすっきりストレッチで、制服スカートがおしゃれにキマる!

太ももの前側が張っていると、なんだかガチっと見えちゃう。かたく張った前ももの筋肉をほぐして、ほっそりしたラインに整えるストレッチを習慣にしよう。

HOW TO

1 両手と両ひざを床について、四つんばいのポーズ。手は肩の真下につくよ。

2 ①左足を手と手の間に移動させ、②右ひざを後方へずらして、両脚を前後に大きく開こう。そして③左足を足幅2歩分くらい左へずらす。これがスタートのポーズだよ。

3 体の重心を前へ傾けながら、後ろ足を曲げて左手で足首をつかむ。そのままかかとをお尻に近づけるようにして、後ろ足の前ももをストレッチ。前ももに何も感じないなら、重心をもっと前へ! この状態で10秒間キープ。2→3をもう一度繰り返したら、前後の脚をかえて同様に。

こんな姿勢はNGだよ!

ストレッチ中に背中が反りかえるのはダメ。

前脚のひざが外に傾いちゃってるのもNG。ひざはまっすぐ正面に向けてね。

手が届かないならタオルを使ってみて♪

足首に手が届かない場合は、この写真のようにフェイスタオルを利用してみて。できるだけかかとをお尻に近づけよう。

美脚ラインを目指すなら、この本が参考になるよ★

間違った姿勢で硬くなった“がんばり筋”をほぐすと、姿勢がよくなって筋肉のバランスがよくなり、ほっそり美シルエットになる! どれも簡単なストレッチだから、運動がニガテなコも大丈夫。やってみてね♡

出典:「“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!」miey著(Gakken)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!