ライフスタイル
2021.09.15

「アート」で映える! のが大人っぽオシャレな時代なのです♡

お部屋に飾れる自作アートをSNSにアップするコが急増中。美術大学が舞台の韓国ドラマ『わかっていても』の影響も…? ¥100均だけで画材がそろう、マーブル模様の“ポーリングアート”(たらし込みアート)を教えてもらったよ。

TikTokでやりかたがわかる!

① 紙コップにアクリル絵の具と洗濯のりを1:1の割合で入れる。(1色ずつ作ろう。5~7色くらい使うよ)
② 別の紙コップで好きな色を順にまぜて、キャンバスに広げる

「洗濯のりは『ダイソー』、絵の具は『セリア』か『ダイソー』のものがおすすめです! キャンバスは¥100均でも購入できるけど、動画で使った丸いタイプは『世界堂』で約800円で購入。コツは、白の絵の具を多めにすることと、考えすぎずに好きな色を流しこむこと♡」(@konpeitou0926)

TikTok動画を見るとやりかたがよくわかるよ!

友達と楽しく作ろ〜♪

カラーリングを相談しながら友達といっしょに作るのも楽しい! 裏面にメッセージを書けば素敵な思い出になる☆(TikTok動画/@ar_ar_2929)

本格アートを参考に!

『Artbar Tokyo』という、このアート技法を体験できるスポットも。20歳以上のお店だから、インスタを「#artbartokyo」で検索して作品をまねしちゃおう♡

写真提供/@naomi1008

構成/堀切絵美理 ※アカウント名は9月4日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!