ファッション
2021.08.25

かんたん&おしゃれ両立! “たすきがけ”コーデが今、最強説☆

シャツ一枚をプラスするだけで、こなれ感・抜け感をアップさせられる“たすきがけコーデ”。街で最近見かけるおしゃれな女のコは、みーんなやってる! って言っていいほど流行中だよ。

シャツのボタンをしめるのが鉄則

きれいなたすきがけをするには、シャツはボタンをとめている状態にして、袖をていねいに結ぶことが重要なんだって。

「Tシャツ × デニムのシンプルなコーデでも、たすきがけするだけでこなれるからヘビロテしてます♡」(@____u_______rrk_)

コーデに合わせたシャツを選ぶ!

「ストライプなどの柄シャツ→トップスやパンツは無地でシンプル目に。白・ベージュ・黒・紺などのシャツ→ボーダーのトップスやカラーパンツを合わせる♪」(@yusin_sg_0921)

なるほど〜! シャツ選びの参考に。

シミラールックでも大活躍

友達といっしょにたすきがけコーデすれば、それだけでおそろっぽ♡ メンズファッションにも◎だからカップルにもおすすめ。

「いつものコーデのワンポイントにもなるし、おそろコーデにも早がわりで万能! シャツの結び目を真ん中よりちょっと上に調節すると抜け感が出る気がするっ」(@shiro_1.209)

構成/小笠原 杏 ※アカウント名は8月19日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!