エンターテイメント
2021.08.19

神木隆之介さん&西野七瀬さん共演の『SUUMO』新 TV-CMが楽しい

前の『SUUMO』CM では、一人ずつ出演していたけれど、新CMではスーモハウスを舞台に神木隆之介さんと西野七瀬さんが共演。スーモハウスの中庭で、神木さんが『SUUMO』の地図をなぞって検索できる機能で物件を探す方法を説明しようとするけど、西野さんは説明を聞かずに、バッチリと検索機能を使いこなす。あっけにとられてきょとんとしてしまう神木さん…というコミカルなストーリーにクスッ。その撮影は?

神木さんと西野さんのコミカルで息の合った演技に注目!

前作はそれぞれのお部屋の中でのシチュエーションだったこともあり、スーモハウスの中庭という設定に2人は、「外に出られてうれしい!」「こんなすてきな敷地内に(家が)あったんだ」と撮影を楽しんでいる様子。今回の CM では物件探しに夢中な西野さんに、存在を必死にアピールする神木さんの演技に西野さんは笑いをこらえながら演じてたんだって。撮影の合間も最近プレイしているゲームや、YouTubeでよく見るゲーム実況チャンネルの話など、ゲーム好きなお二人ならではの共通の話題で盛り上がって、息もぴったりで和やかな雰囲気で撮影が終了したのだった。終始和やかな雰囲気で撮影が進んでいったんだよ。

おうちの至福の時間、神木さんは「お菓子を食べながらゲーム」。西野さんは「クロスワードしながら寝落ち」

CMの撮影後に、2人に感想を聞いてみると? ★おうち時間で至福の時間は?神木「お菓子を食べながらゲームをすることです。 僕にとってゲームはもう一つの生きる世界みたいな認識です。別の広い世界に行けるので、それはすごく至福です」 西野「私はお昼寝です。昼過ぎに仕事が終わる日がたまにあるのですが、家に帰って座椅子に座ってクロスワードパズルを解きながら、寝落ちするのが結構好きです」 ★最近のお部屋の変化は?神木「ひどく散らかっていたので、服とか書類とかを一気に片づけました!ただ、服を畳むのが下手で、畳んでいるのにしわくちゃになってしまっています(笑)」西野「私はテレビ台を買い替えました。今までは母のお古を使っていて、使い勝手はすごく良かったんですが、“これ欲しい!”というのが見つかりました。ラタン調のデザインがすごくお気に入りで、見るたびに可愛いなって思っています」 ★今年やっておきたいことは?神木「季節の風物詩をなかなか感じられなくなってしまったので、夏なら花火のような夏っぽいことをしたいなという願望はあります」西野「夏が苦手なので、お家で夏っぽいものを食べます」神木「僕は、浴衣を着て、部屋を真っ暗にして YouTube で長岡花火の映像見ながら焼きそば食べたことがあります。“やっぱりすごいなぁ”って言いながら食べました」西野「えー、いいですね!じゃあそれを受け継いで、今年はそれをやってみます!(笑)」CMみたいに簡単に家探しができるなら、いつかしてみたいね。

SUUMO CM「神木さん西野さんのなぞって検索」篇(15 秒)公式YouTube:https://www.youtube.com/user/SUUMORECRUIT)では TV-CM とメイキングを見られるよ。

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!