ダイエット
2021.08.22

つま先立ち体操「ルルヴェ」で、強敵ふくらはぎを美しく整形★

まっすぐ立ってかかとを上げ下ろし。たったそれだけで、ふくらはぎからヒップにかけてスッキリ引き締まり、形が整って細見え♡ すごく簡単で短時間ですむから、気軽にトライ♪

1 かかとをつけて立つ

両足のかかとくっつけ、つま先を45度に広げて立つ。ひざもつけて外側へ向けるのが理想。背すじを伸ばし、両手を胸の前で交差させて視線は前へ。

2 かかとをつけたまま、つま先立ち

両足のかかとをつけたまま、ゆっくりとかかとを上げ下げ。ふくらはぎとヒップがキュッと引き締まるのを意識して。この動作を10回繰り返そう。

*かかとが離れるのはNG*

つま先立ちをしたときに両足のかかとが離れてしまうと、ふくらはぎの外側の筋肉が刺激されてふくらはぎが太く見える形に。両足のかかとは絶対に離さないで!

余裕があるなら、かかと上げ+ひざの曲げ伸ばし

かかとの上げ下げだけじゃ物足りない! それなら、かかとを上げたまま、ひざの曲げ伸ばしを10回リピート。ふくらはぎがさらに刺激されて効果アップ!

脚やせストレッチをもっとしたいなら、この本を参考に★

体重は変わらなくても細見えする体型のつくり方が、いっぱい載ってるよ。脚やせはもちろん、二の腕やお腹まわりが気になるコにもおすすめ♡

出典 「1分でみるみる細くなる! 激やせストレッチ」中川裕喜(KADOKAWA)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松田奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!