ダイエット
2021.08.15

バレエのポーズで優雅に太ももヤセ♡

かかとをつけたままひざの曲げ伸ばしをする、クラシックバレエの基本動作“プリエ”。実はコレ、太もも全体をほっそりさせる効果あり! 特に内ももとヒップの形が気になってるコはぜひ♪

STEP1 両足のかかとをつけて立つ

両足のかかとをつけてまっすぐ立つ。足は45度の角度になるように開いて。

STEP2 両ひざを深く曲げる

かかとが床から浮かない範囲で、両ひざを深く曲げよう。両ひざが外側を向き、脚の間にひし形ができるのが理想的。太ももの筋肉に効いてるのを意識して!

STEP3 内ももを意識してひざを伸ばす

そのままゆっくりもとの姿勢へ。内ももに薄い紙をはさんでいるようなイメージで、内ももとヒップの筋肉を意識。このひざの曲げ伸ばしを10回リピートしよう。

★オマケ★ かかとを上げてふくらはぎにも!

STEP3でひざを伸ばすとき、同時にかかとを持ち上げると、ふくらはぎが引き締まるよ。かかとが離れないように気をつけて!

この本に詳しく載ってるよ!

ダンサーの中川裕喜さんが考案した、バレエのポーズを利用した激やせストレッチ。もっとやってみたいなら、この本を読んでみてね。

出典 「1分でみるみる細くなる! 激やせストレッチ」中川裕喜(KADOKAWA)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松田奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!