ライフスタイル
2021.07.28

夏といえばかき氷♡ 今オススメなお店をみんなに聞いてみた!

この季節のスイーツといえば、絶対にかき氷だよね! 暑すぎるから毎日食べたいくらい…。東京のおすすめ店をインスタで教えてもらったよ〜(見るだけでも涼しい)

『浅草浪花家』

浅草にあるたい焼きの名店だけど、かき氷もたい焼きに負けないくらい人気らしい!「中と底にもたっぷり、フルーツ盛り盛りでテンション上がる! 器から透けてるのも宝石箱みたいでかわいい☆」(@pyon_mogumogu)

『和kitchen かんな』

三軒茶屋のかき氷&和食店。定番の味からまるでケーキのようなアレンジまで、種類豊富すぎて迷っちゃうんだって。「氷がとにかくふわふわ。果肉がゴロゴロしてて満足感がすごかったです!」(@i_am_maika1109)

『ぱくぱく くもくま堂』

場所は「調布」駅近くの、かき氷専門店。かわいすぎるくまさん&手作りシロップが大人気のお店。「カフェオレ味の氷とあんこが相性抜群、見た目も味も楽しい♪ 耳の部分のチョコポテチがしょっぱさでアクセントになってて、最後まで飽きずに食べられた!」(@djkoo.ri)

『Bonnel Cafe』

『ボンヌカフェ』は「十条」駅そば、新感覚チョコレートが話題のカフェ。トッピングの生チョコをとかしながら食べるかき氷はインパクト大! 「すごく濃厚なチョコなのに、甘すぎない! 生チョコトッピングとか、まるでガトーショコラを食べているような感覚でした♡」(@yurina1581)

構成/赤峰沙枝 ※アカウント名は7月26日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!