ファッション
2021.07.09

花恋が告白。あー恥ずかしい! ファッションしくじり体験

おしゃれの先輩㋲花恋だって、コーデがうまくいかなかった時代があったのだ。ワンパターンに陥ったり、ヘアのことをすっかり忘れてたり。花恋のしくじり、みんなは繰り返さないで!

コーデがワンパターンだった……!!

自分にとってのベストコーデが決まっちゃうと、そればかりを着てしまいがち。せっかくその服が似合ってるんだから、ほかのアイテムとも合わせてみようよ!

元気なポーズばっかりだな! 昔から花恋を知るST編集部員にもこのコーデに見覚えある人多し。「"このシャツにはこのボトム!" って、着まわさずに同じ組み合わせばかりに。今は服を買うときに"持っている服でどんなコーデを組めるか"を最低2パターンは考えるようにしてる!」(花恋)

ヘアの手を抜きまくってた!!

服は悪くないはずなのに、なんかちがう……。そういうときはヘアをチェンジしてみて! 少し巻いたり、動きを出すだけで一気にしっくりくる可能性も!

全体的に地味な印象もヘアアレをしてみたらちがったかも!? メイクも変えてみるのも忘れずにね♪  「髪はストレートでおろすオンリー。ヘアアレするだけでコーデの印象が変わるってことに気づいたのは、高2のときだったかな(笑)。ヘアやメイクを変えることで、あかぬけられる!」(花恋)

花恋のしくじり経験を生かして、コーデの腕を上げよう!

構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!