ダイエット
2021.06.27

【本当に効果があった!】みんなの緊急ダイエット法 × ⑦

夏までに絶対やせたいっ! というコのために、実際に効果があったダイエットをSTアカウントのフォロワーに聞いてみたよ。授業に部活に忙しいJKでもできちゃう方法が集まった!

① 間食&ジュースをがまん

「中高生がごはんの量を調整するのってむずかしいので、とにかく間食をしないことから始めたよ。私はこれだけで体重を1キロくらい減らせた!」(@subuchi___514)

② カカオチョコ

「1日に2〜3個食べるようにしていたら、体重が約1キロ、そして体脂肪率も下がったよ。ニキビもできにくくなった気がする!」(@anon05262021) おやつ禁止にせず、肌にも効果があるなんて助かる♡

③ 食事後はすぐ歯磨き

「間食の量が減りました! 口の中がスーッとすると食欲がおさえられるのかも? 食べたらまた歯を磨かなきゃいけないから、がまんしやすくなっておすすめ♪」(@s_a10.yu1)

④『ひなちゃんねる』の筋トレ

この動画のエクササイズを自粛中の2か月、ほぼ毎日やってみたよ。10分なので続けやすかった! コンプレックスだった太ももがスッキリした☆」(@_krn_apple928)

⑤ 筋膜リリース

「“フォームローラー”を使って、ストレッチ感覚で。筋肉がほぐれていくのがすぐわかって楽しくできた!」(@tnb_1224) 参考にしたのはこの動画だそう。『ひなちゃんねる』はやっぱり人気。

⑥ 水をたくさん飲む

「ごはんの前にまず水を飲む生活にしたら、太りにくくなった。そしてお肌の調子が良き♡ むくみもとれやすくなって、とにかく調子がよくなるからおすすめです!」(@apiapi0623)

⑦ 筋トレ+着圧ソックス

「筋トレはプランクと足パカ、ストレッチは開脚、裏もものばし、前屈、ふくらはぎのばし、スプリッツ(前後開脚)。回数や秒数は決めずに、限界〜! ってなるまでがんばった結果→1週間で1.3キロも落ちてびっくり。無理のない範囲で食事制限もしました。着圧ソックスは、はいて眠るだけ。友達から『細くなったね!』って言われるくらいの効果があったよ」(@hanat.01)

構成/小笠原 杏 ※アカウント名は6月20日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!