ビューティ
2021.05.19

傷まない! ねこっ毛もふんわり! とっておきのブローテク♪

アイロンやドライヤーを使ってブローするとき、ちょっとしたコツを知っていれば思い通りの仕上がりに♡ ST㋲にも人気のヘアサロン「Belle」スタイリスト・伊藤千穂さんが教えてくれたよー!

アイロンは何℃で使うのがオススメ?

MAXで160〜180℃。髪が太めならやや高めで使っても問題ないと思います。200℃のような高い温度で使うと髪そのものが硬く変質してしまうのでご注意を!

アイロンで髪が傷むのを防ぐにはどうしたらいい?

巻く時は3秒以内に毛束をアイロンから離し、何度も摩擦しないように意識して。ベースに熱から髪を守るミストをつけたり、仕上げにヘアオイルをなじませても。

毛が細くて髪にボリュームが出ません……

クリップつきのマジックカーラーで根元を立ち上げよう。ドライヤーを当てるとふんわりボリュームが出ます♡

フルリフアリ くるんっと前髪カーラー¥638/ノーブル ドットシャツワンピース¥6050/UNE MANSION

知ってるのと知らないのとじゃ、髪のダメージも仕上がりも段違い! よーく覚えておいてね。

撮影/神戸健太郎[モデル] 山崎ユミ[物] スタイリスト/ミク ヘア&メイク/George モデル/久保史緒里(STモデル) 構成/井上ハナエ

Seventeenの最新コンテンツを更新中!