ビューティー
2021.05.14

知ってトク♪ ドライヤーの意外な使い道

おなじみのドライヤーだけど、ただ髪を乾かすだけのモノと思ってない? ドライヤーのことをよく知っていれば、意外な使い方もできちゃうよ! 長持ちさせるための保管方法も覚えとこ♪

ドライヤーだけでゆる巻きにしたい!

巻き髪を長もちさせるカールミストを吹きつけ、上の写真のようにウエーブさせたい部分を太ゴムでゆるく結んでドライヤーで乾かすだけ。ゴムをはずしてほぐせば、下の写真みたいなくせ毛風ウエーブに。ドライヤーは温風と冷風を交互に繰り返すとウエーブの形がつきやすく。(ヘア&メイク・Grorgeさん)

ブラウス¥9890/épine

ヘアケア機能つきのドライヤーって効果あるの?

髪は高温で乾かすと髪本来のうるおいまで奪ってしまい、乾かしすぎ=オーバードライの状態に。メーカーによって効果はさまざまですが、乾かす時にヘアケア機能で水分を浸透させてくれるものなら、健康な髪をキープできるのでは。(毛髪診断士・伊熊奈美さん)

ドライヤーの正しい保管方法が知りたい

故障を防ぐためにも水回りには置かないのが鉄則! コードはコンセントからはずし、本体にキツく巻きつけないように気をつけよう。ホコリがたまりやすいからカゴや引き出しにしまって保管するのがいいかも。(ヘア&メイク・Grorgeさん)

ドライヤーを使いこなして、ヘア美人に♡

撮影/神戸健太郎 スタイリスト/ミク ヘア&メイク/George モデル/久保史緒里(STモデル) 構成/井上ハナエ

Seventeenの最新コンテンツを更新中!