恋愛
2021.04.08

深層心理が分かる! 恋愛心理テストやってみて♪

自分でも気づかない、恋愛についての深層心理。カンタンなテストで意外なホンネが見えてくるかも!

Q.1 世界一のジェットコースターが完成しました。

遊園地のオープンは1か月後。 そのテスト走行に、あなたが選ばれました。 ひとりで乗って帰ってきたあなたのセリフは?

このテストで分かるのは……

ジェットコースターのような絶叫系は、恐怖と同時に脳内に快感を覚えさせるよ。「楽しかった」などの肯定系、「怖かった」などの不安系、「やめとけばよかった」などの後悔系、叫び声のように言葉にならない系など……それが初H後のセリフ♡

Q.2 次の単語から、それぞれ思い浮かぶ男子をあげて

a:スマホ 

b:スクバ 

c:ノート 

d:教科書 

e:ローファー 

f:定期

このテストでわかるのは……

a:大事な男友達  彼はあなたのかけがえのない友達。気がつくといつも側にいて、離れると不安になるような存在。でも、恋人とは思えない相手だよ。

b:憧れの人  今いる場所から、違う世界に連れていってくれる包容力のある人だと感じているよ。恋人としては、手の届かない存在みたい。 

c:キープしたい人  その人にメリットを感じてるよ。一緒にいると自分の考えがまとまるので、自分自身を知るツールとして使いこなしたい存在。 

d:一生つきあえない人  人として嫌いではないし、尊敬もしている人。でも、不思議なことに、どうしても近づきにくい存在だと感じているみたい。

e:結婚したい人  あなたをしっかり支えつつ、どこまでも一緒に歩んでいけるような存在♡ いなくてはならないパートナーになれるはずだよ。

f:今、好きな人  ズバリ、あなたが今好きな人♡ 未来のことはまだ考えられないとしても、今このときを一緒に楽しみたいと思っているはず!

友達と一緒にやってみて♪

心理テスト作成/津田秀樹 イラスト/momomosparkle 構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!