ビューティー
2021.03.11

くぼしが伝授♡ アイドルつや髪レシピ

アイドル㋲くぼしが言うには、髪の毛はケアに力を入れるより、〝なるべくダメージを与えないこと"を意識してるんだって! くぼしのつや髪を作るレシピ、こっそり教えちゃう♡ 

くぼしのツヤツヤ美少女ヘアの作り方

1 32㎜のアイロンで、耳から毛先にかけてミックス巻きにする。毛先まで巻き込んで。

2 手に少量のオイルをとって、1の巻き髪をざっくりとほぐすようになじませていくよ。

3 ストレートアイロンで前髪をはさみ、真ん中から毛先にゆるめのワンカールをつける。

乾燥知らずのピュア髪に!

「天使の輪っかができるような、サラサラで まとまりのあるツヤ髪をめざしてるんだ♡」というくぼし。髪のうるおいは、お気に入りのヘアオイルで実現♪

パジャマセット¥7000/TERRITOIRE

くぼし愛用♡ ヘアはセットもケアもこのオイル1本あれば完ペキ!

「お風呂上りのヘアケアにも使えるし、セットするときにも◎。これ1本あればいいから、ほかのアイテムいらずですごく便利!」(くぼし) 髪にも全身にもオールマイティーに使えてすごく便利♡

コキュウ メロウドロップ 100㎖¥2800/SEFETY

くぼしのテク、試してみてね。

撮影/布施鮎美 スタイリスト/ミク ヘア&メイク/アサダマユコ(aim/aimme) モデル/久保史緒里(STモデル) 構成/舩山麻美 ※この記事は2021年2月号に掲載されたものです。記事中の商品の価格は、税抜価格で表示されています。商品をお買い求めの際は消費税を含めた総額をご確認ください。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!