ビューティー
2021.03.10

教えてくぼし! アイドルの目力メイクってどーやるの⁉

アイドル㋲くぼしのオリジナルアイメイクは、アイシャドウ&ラインはナチュラルにして、まつげのボリュームで目元の印象を強めるのがポイント。3本のマスカラを駆使して美まつげに♡

くぼしのアイメイクコレクション

a:ラメも落ちないし、色もちもバッチリ! 全色持ってるよ☆ B IDOL THE アイパレ 01 

b:濃いめのブラウンで抜け感を出しつつ、目力もアップできるよ! ヒロインメイク スムースリキッド アイライナー スーパーキープ 03 

c:マスカラの下地としてぬるだけで、ライブ後もカールが落ちないの♪ エレガンス カールラッシュ フィクサー 

d:ひとぬりでスーッとまつげがのびるよ♡ シャネル イニミタブル エクストレム 10 

e:ボリュームが出るのにダマにならない! メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル 01 

f:ダマがキレイにとれるよ♪ チャスティ マスカラコーム メタルN マジェンタP

【アイシャドウ how to】

1 aの♥をアイホールと下まぶた全体にのせる。まぶたの色を整えつつ、自然な立体感をプラス。

2 上まぶたの真ん中にaの★を丸く重ねる。目元がパッと明るくなって、立体感も強調できる。

3 上まぶたのキワと下まぶたの目尻側4分の1にaの▲をのせて、目の印象を引き締めるよ。

【アイライン how to】

bで上まぶたのまつげのすき間を埋め、まぶたのカーブに沿って目尻を2mm程度はみ出す。

【マスカラ how to】

1 cのマスカラ下地を上下のまつげにぬる。ナチュラルに仕上げたいから、軽く1度ぬりする。

2 dを上まつげにのみ、サラッと軽めに1度ぬりしていく。ここではしっかり長さを出すよ。

3 eを上下のまつげにぬっていく。今度はボリュームが出るように、2度ぬりして目力アップ!

4 まつげが乾く前に、fで上下のまつげをやさしくとかす。ダマをとって美まつげに♡

引き締まった目もとが際立つアイドルFACEの完成!

一見ナチュラルだけど、目のキワがハッキリしていてアピール力の高いアイドル顔になった! アイラインとマスカラのやり方、参考にしてね。

撮影/布施鮎美 スタイリスト/ミク ヘア&メイク/アサダマユコ(aim/aimme) モデル/久保史緒里(STモデル) 構成/舩山麻美 ※価格の記載がないものは本人私物です。販売が終了している場合があります。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!