インフォ
2021.03.13

運動系の部活や体育ある日、生理だとちょっと困ったりしない? 「1252」って何の数字だろう?

運動やってるコ、生理の時ってちょっと困ったなぁって思ったりしない? そんな心配をなくすためには?って立ち上がったプロジェクトがあるんだよ! その名前は、1252project。運動しているコだけじゃなく、そもそもみんなは生理についてどれくらいのことを知っている? 「1252」って、なんの数字かな?

3月1日に記者会見があったよ!

『一般社団法人 スポーツを止めるな』による記者会見がオンラインであったよ!女子学生アスリートが抱える「生理×スポーツ」の課題についてお話しされたの。出演者の方は豪華! 代表理事 元ラグビー日本代表 野澤武史さん、共同代表理事 元ラグビー日本代表 廣瀬俊朗さん、共同代表理事 最上紘太さん、元競泳日本代表/スポーツ科学博士 伊藤華英さんが出演されたよ。

1252projectの内容は?

「生理×スポーツ」の課題に対し、トップアスリートの経験や医療・教育分野の専門的・科学的知見をもって向き合う教育/情報発信プロジェクトのこと。「相談しにくい。誰に相談したらいいかわからない。正しい知識がない。」と感じている女子学生アスリートや指導する方に向けて発信されているよ! もちろんアスリートじゃないJKのみんなにも♡

「12/52」ってなんの数字だろう?

1年間(52週)のうち約12週は生理期間。生理による不調はその前後にも感じることがあるから、かなりの割合を占めているよね・・・。もちろん一人一人感じ方は異なるから12週以上でも以下でも問題ないよ。生理による不調を感じる期間や不調の度合いは個人差があることをしっかり理解することが大切!

1252projectへの参加者募集中!

1252projectの活動に賛同し、協力できる学校、部活動、チームを募集してるよ。少しでも興味があるコは、YouTube(←タップしてね)に記者会見が配信されているからぜひ見てみてね! 1252projectへの応募ページ(←タップしてね)はこちらから!

構成/小笠原杏

Seventeenの最新コンテンツを更新中!