ビューティー
2021.03.05

アイドル㋲くぼしの、美容モチベの上げ方

キレイでいることが当たり前みたいに思われがちなアイドル㋲くぼし。でも、思うようにダイエットできないときも、お手入れをサボりたくなるときも、トーゼンある。そんなときのモチベの上げ方が勉強になる!

アイドルだって、全然美容をサボってる

「〝アイドルは完ペキ"っていうイメージがあるかもしれないけど、全然そんなことない! メイクしたまま寝ちゃうこともあるし、スキな食べ物をガマンできずに夜中に食べちゃうことだってある。昔ダイエットをしすぎて、心も体もボロボロになってすごくつらい経験もしたんだ。美容の意識を高めることはいいことだけど、ブレーキがかからなくなると自分で自分を傷つけちゃうこともあるから、キレイをめざしてる女のコたちに〝やりすぎ美容"だけはしないでほしいな」

ダイエットに失敗した自分を責めない

「キレイになるために決めた自分ルールや目標を守れなくても、自分を責めて追い込むことはしない! やるべきことができなかったときは、何か代わりになることを見つけて、あえて〝できなかった"っていうことから気持ちをそらすようにしてるよ! やるべきことができない日があるのは、当たり前のことだと思ってる☆」

誰かの 「そんなことないよ」を待たないようにしてる

「例えば、誰かに外見のコンプレックスを話すと「そんなことないよ!」って言ってもらえると思うんだけど、これは魔法の言葉みたいに自分を甘やかしてしまうきっかけにもなる。最終的には「そんなことないよ」って言葉自体を疑うようになって、マインドが汚れてきちゃうんじゃないかな。だから、人からもらえる「そんなことないよ」に頼りすぎないのが大事だと思う!」

ワンピース¥19000/Candy Stripper サンダル¥6900/RANDA

いろんな体験をしてきたからこその、深い言葉にジンときた!

撮影/布施鮎美 スタイリスト/ミク ヘア&メイク/アサダマユコ(aim/aimme) モデル/久保史緒里(STモデル) 構成/舩山麻美 ※この記事は2021年2月号に掲載されたものです。記事中の商品の価格は、税抜価格で表示されています。商品をお買い求めの際は消費税を含めた総額をご確認ください。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!