ライフスタイル
2020.12.04

え、親友じゃないの⁉ ショックな友人トラブルトーク

一番の仲良しだと思っていたのにドタキャンされて他のコと遊んでたとか、他のコに親友認定してるの聞いちゃったとか。人間関係って何かあったときはショックが大きい。そんな悩みについて、ST㋲かれん&りおんとJK代表のふたりがひとこと言ってくれたよ。

悩み①:ドタキャンされて乗り換えられた・・

悩み①は、友達と遊ぶ約束してたのに、ドタキャンされた挙句、ほかのコと遊んでいる姿を見てしまった、というもの。このダメージは大きい!!どうふるまうのが正解?

莉> 率直に聞く! 「ねー、あのコと遊んでなかった?」ってノリよく。

花> 私も! あと、理由も聞くかな。

沙> 聞かずに距離を置くよりも断然、親切な対応だと思います!

花> もし特別な理由がなくても、「もーっ。今度ジュースおごってよね」で流す。正直に話し合える関係ができれば、仲がさらに深まるはず♡

聞くなら明るく、そして引きずらない。確かにそれしかないのかも!

悩み②:親友が、ほかのコに対しても親友認定してた・・

悩み②は、親友だと思ってたコが、ほかのコに対して親友認定してるの聞いちゃってガーン・・・というもの。どんな気持ちでいればいい?

莉> 親友ってひとり制度じゃないし!

花> 3人で親友になれば万事解決♪

独占欲の強いタイプのコにとってはそんなかんたんじゃないかもしれないけど、長い目でみればそれが自分も幸せになる道なのかも。がんばってみよう!

トークを展開したのはこの4人

友だち問題はカラッと受け入れたほうが、自分の心のダメージも小さくてすむ! 執着しないように深呼吸♪

イラスト/ningen 構成/中西彩乃

Seventeenの最新コンテンツを更新中!