ライフスタイル
2020.11.18

レトロなチェキっぽアルバムを¥100均でつくってみよう

思い出の写真を、『チェキ』風にアレンジしてアルバムにするテクニックを発見! その完成品をエモく撮影してインスタにアップしているコたちに作り方を聞いたよ。

材料は¥100均でそろうよ♡

100円ショップで売っているカードファイルとカードリングに写真を入れるだけ。ブランドのリボンで高級感を演出☆ 「写真はコンビニで印刷。チェキっぽくするために暗めにしたり、“彩度”を下げたりして加工にこだわりました!」(@424_maiko)

横向きもおしゃれ!

「麻紙でレトロ感を出したよ! 一冊あたり250円くらい、2時間で作れました。置き画をかわいい服の上で撮ったのもポイントです♡」(fukafuka555)

工夫して唯一無二のアルバムに♪

余白のカットぐあいとか、文字だけのカードを入れたりとか、リボンの巻き方とか、アレンジは無限大。「そして、カーテン越しの自然光でアルバムを撮るとインスタ映えします! ドライフラワーも添えてみました」(@ayaaaka369)

誕生日のプレゼントによろこばれそうだし、卒業シーズンにも覚えておきたいアイデアだね!

構成/小笠原 杏 ※アカウント名は11月15日現在のものです。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!