恋愛
2020.11.07

男子にとって恋は青春⁉ 意外とロマンティストなDKの恋愛観データ

恋愛についてのアンケを集計したら、DKはロマンティックなこと考えてるのが見えてきた! 恋をすると聴きたくなる曲から結婚観まで、男子の恋愛観をはっぴょー♡

Q.1 恋をすると聴きたくなる曲は?

男子が恋したら聴きたくなる曲・・・、ハイ!1位は「小さな恋のうた」で決定です。「聴くたびに"好きだ"って気持ちが盛りあがる」(かず・高3) 「彼女に告白する前にカラオケで熱唱した思い出の曲」(海・高2)など、アツいキモチとともにある歌なことが判明。気になるカレに、歌ってもらいたいね!

Q.2 デートスポットといえば?

男子が行きたいデートスポットは、映画館、ショッピング、水族館。「好きなコ以外と2人で映画に行くことはない」(冬夜・高1) との声も! ちなみにデートで見た映画で一番名前があがったのは『アラジン』でした。ステキ~。『アラジン』デートしたい~!

Q.3 付き合いたい芸能人は?

付き合いたい芸能人は、なっとくのお三方。1位の芽郁ちゃんは「かざってない雰囲気が好き」(龍牙・高2)、2位の七瀬ちゃんはは「守りたくなる♡」(槙・高3)、3位の今田美桜ちゃんは「顔に一目ボレ」(裕太・高3)だとか。そりゃそうでしょうね~!

Q.4 恋をひと言であらわすと?

恋をひと言であらわすと・・・。”青春”、”難”、”一方通行”などのバラッバラなご意見が出ました。恋は青春!って男子は「毎日がキラキラ!」(湊・高1)とハッピーな意見。いいね~。そこから「マジで女心むずいわ~」(翔・高2) という男子は”難”。そして「尽くしても気持ちがからぶるのみ」(晴太・高1)と悲しすぎる”一方通行”の男子も。ドンマイッ!

Q.5 結婚はしたい?

将来は好きな女の子と結婚したいなぁと夢見る男子は93%。ほとんど全員。そして、NOって答えた人は「未来のことはまだ考えられません!」(佳・高3)と、結婚がリアルに想像できないだけっぽい。

男子も恋愛に真剣なのがよく分かる結果だね!

構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!