ライフスタイル
2020.10.25

Amazonで1位に! 新井リオさんの英語勉強法って?

英語もっと上手くなりたーい!そんなこと思ってるコは必見。英語の勉強法をつづった本がAmazonでベストセラー1位になった新井リオさんに、その勉強法を聞いたよ!

海外アーティストのSNSをフォロー

まずはスマホでできちゃうカンタン勉強法。”お気に入りのアーティストのSNSをフォローしとく”っていうこと。海外アーティストの気になる発信情報はもちろん英語なので、その意味を知りたくなるはず。「翻訳機能で、読み比べてみたり、好きな言葉はメモにコピペすると記憶に残ります!」(新井さん)

YouTubeなどのコメント欄を見る

これもスマホがあれば、いつでもどこでもできちゃう。YouTubeの海外からの投稿で好きな動画のコメント欄を順番に読んでみよ~! 「自分が好きな動画に集められたコメントは同じ趣味の仲間の声なので理解しやすいです」(新井さん) 気になったコメントは翻訳サイトなどで訳すと楽しみながら英語慣れできる!

英語版のマンガを読む

今なら鬼滅かな?! 英語版もでています。「好きなマンガは英語でもなんとなく理解できるし、日本語のセリフと照らし合わせもでき、言葉をラクに覚えられます」(新井さん) 日本語版を読んだことあれば、イチイチ翻訳しなくてもわかるはず! 電子版マンガを利用すればスマホでも楽しめるからスキマ時間にもどうぞ♡

まずは自分の興味のある分野と英語を関連づけるのがいいみたい!

撮影/富田恵[新井さん] 構成/宮平なつき (Seventeen11月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!