ビューティ
2020.09.08

アイドル㋲あーやん教えて! 時間がたってもナチュ華やかでいられるメイクって?

テレビの長~い収録もなんのその、NMB48のセンターをつとめるあーやんはいつだってナチュラルな華やかオーラを放ってる。その秘密はくずれにくいメイクテクにあり! あーやんのセルフアイドルメイクを見せてもらったよー♪

ブラウンシャドウで目もとに華やかナチュ盛り

*使ったのはコレ* キャンメイク パーフェクトマルチアイズ 03

「マットなラメなしアイシャドウは肌なじみがよくて自然な陰影ができるよ。テラコッタでしゃれ感も♪」

ホットビューラーでキープ力UP 下まつげもくるん♡

*使ったのはコレ* Panasonic まつげくるん EH-SE11

「ナチュラルにまつげを長時間カールキープしたい時はホットビューラーをチョイス。マスカラ下地も使うとさらにパッチリ」

瞳に光を入れる下まぶたライン

*使ったのはコレ* イニスフリー トゥインクルグリッター02

「黒目の下から目尻に向かって、涙袋に細ーくラメラインを。目に光が入ってキラキラするから、強いライトが当たる収録に必須!」

ラスティングリップで、たくさん話してもへっちゃら!

*使ったのはコレ* セザンヌ ラスティング リップカラーN 105

「つけたての色とうるおい感が続くリップは、長時間収録の時に重宝。しゃれ感のあるオレンジブラウンで歌もMCもかわいくね♡」

このメイクテクで、テレビ収録の最後までずーっとナチュ華やかがアピールできるよ♡

ライトを浴びてずっとおしゃべりして、長時間メイク直しができないテレビの収録。それでもさすがのアイドルメイクをキープできるテク、みんなも参考になるんじゃない? ぜひ試してみてね。

衣装/すべてスタイリスト私物

撮影/神戸健太郎[モデル] 細谷悠美[物] スタイリスト/松尾由美 ヘア&メイク/サイオチアキ(Lila) モデル/山本彩加(STモデル) ※メイクアイテムは全て本人私物です。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!