恋愛
2020.09.08

ST㋲モテバトル★彼の「髪切った!」ストーリーにどうリアクション⁉

SNSのDMにどうリアクションするかでモテ度が違う! こんちゃん、しおりんご、サクラ、あんなの4人がリアクションを妄想してモテ度を競うよ! お題は「彼の“髪切った!”というストーリーにどうリアクションする?」というもの。さーて、高得点をたたき出したのは誰⁉ DKがジャッジしたよん。

杏奈の場合。……これは何点でしょう?

↑こちら杏奈が一生懸命考えました。そんな文面の長さに△がつきつつも「ホメられたうえでの相談は悪い気しない!」(海・高1)となかなか好評。じゃじゃん! 64点でした!

汐梨の場合。どう出るか?!

短い!けど、ホメてるし、この気楽なノリが男子は好きなんじゃ? ・・・でも、「前より今の髪型をホメてほしい!」(裕太・高1) って思うって~。よかれと思ってホメといたのに。ってことで残念な20点。

「今だけホメると前のがダメだったみたいかな、と思ったのに逆効果だったなんて……」。しおりんご、悔恨の弁。

サクラの場合。こういうカジュアルほめなら、何点くらい?

結果は、、、53点だって。なんかハンパ~。わかりやすい文という声がある一方で「なぜひよこの絵文字?」(壮・高3)と男子困惑したとのこと。絵文字いれなければもっと得点いったの?どうなの?

こんちゃんの場合。姉モの意地にかけても、さあどうだ?

軽快に会話が続きそうでいい感じなこんちゃん。「次話す約束もできて最高」(隼・高3) と男子からもヨロコビの声。結果は、、なんと最高得点の95点!! さすがだ! そして"明日声かける!"など具体的な日付も加えてあったらほぼ100点いったとのこと。

「わーいっ! 髪型は私もホメられるとうれしいから、男子も同じだと思ってホメてみたの♡」(こんちゃん)。全くの正解です。さすがすぎ。みんなもマネするならこれだ!

こんちゃんの素直なホメ言葉に男子はぐっときたみたい。「今度直接見せて」なんて、「会いたい♡」って言われてるのと一緒だもんね❤ このテク、みんなも使うべし。

モデル/紺野彩夏、秋田汐梨、雑賀サクラ、田中杏奈(STモデル) 構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!