ライフスタイル
2016.11.26

ぺこちぇるに将来・夢のお悩み相談!

夢を追いかけて上京したぺこ&りゅうちぇる。きっと最高のアドバイスをくれるはず! 

夢ややりたいことがなかなか見つからない。(あゆ・高1)

ぺこ「この悩み、ファンのコからよく相談されるんだよな。ねぇ、りゅうちぇるはどう思う?」 りゅうちぇる「うーん……。夢が見つからないんだったら探すことが大切だよね。 ぺこ「うんうん」 りゅうちぇる「それで、夢が見つかったときのためにも、バイトしてお金を貯めるかな。僕だったら。ぺこりんは?」 ぺこ「私は1回夢とか一切置いておいて、自分の好きなことや趣味はなんだろうって考えてみる。例えばそれで映画が好きってわかったら、〝映像関係かな?”とか考えられるし」 りゅうちぇる「好きなことを考えるのは大事だね」 ぺこ「ふだんなにげにやってること=夢になることだと思う」 りゅうちぇる「そうなんだよね。みんなその"好きなこと""ふだんやってること"を夢に変えるのがヘタな気がする。こんなふうにやりたいことがない! 好きなモノがない!とか言ってる人だって、探せば絶対何かやってて楽しいことがあるはずだしね」 ぺこ「うん。好きなことがなんにもなくて生きてる人はいないので。どんなことでもいいんだよ。〝家にワンちゃんを飼ってて、大好き♡”みたいなことでも。それならペットショップで働くのがきっと楽しいでしょ。小さくてもいいから、〝自分はこれやってるときいちばん楽しいかも!”を見つけて〝これを仕事にできるかな”を考えればいいと思います」

やりたいことがあっても自分よりできる人がいるだろうし、向いてるかもわからない……。(さつきち・高2)

ぺこ「そんな後ろ向きはダメ! 自分に自信を持ってやらないと、向いてることでも向いてないように感じるし、そうなっちゃうよ。自分より上手な人なんて、そりゃいるよ。 りゅうちぇる「ね〜。そうだよね〜」 ぺこ「でもそんなこと言ってたらなんにもできないでしょ? 人と比べないで〝自分はこれをやりたいんだ”って意志を持てばいいと思うよ。りゅうちぇるその中で自分の武器を探せばいいんだもんね。自分にしかできないことをね」 ぺこ「そうだよ!」 りゅうちぇる「僕も3時間だけ美容師になりたかったことがあって……。でもちょっと考えたら〝あ、僕は自分の髪しかさわりたくない♡ 人の髪は無理かも♡”って。そういうふうに好きでも仕事にできないことはあるけど」 ぺこ「うん」 りゅうちぇる「でも、だいたいは向いてるかどうかってやってみないとわかんないものだと思う。だから決めつけちゃうのはよくないよ」 ぺこ「そのとおり!」 りゅうちぇる「僕も最初、原宿のアパレルを受けたとき、落ちたんだよ。でも向いてないって感じなかった。ここじゃないんだなって思っただけ。夢に向かって自分を変えていく気があれば向いてないなんて考えにならないと思う!」 ぺこ「そうそう。ちっちゃなことでへこたれてちゃダメだよ。自分と、自分の夢に自信を持ってね」

Profile&information

ぺこ●95年6月30日生まれ、大阪府出身。高校卒業後に上京し、読㋲として人気者になりタレント活動中。りゅうちぇる●95年9月29日生まれ、沖縄県出身。『AbemaTV』で番組『りゅうちぇる×ちゃんねる』放送中。

撮影/三山エリ 構成/東美希 (Seventeen12月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!