ライフスタイル
2020.06.24

タイプ別★ちょっとめんどくさい鬼友と共生する方法

何かといじってくるとか、ケチが過ぎるとか…。いいヤツなんだけど、ちょっとめんどくさいんだよねーってコ、いるよね。そんな鬼友のタイプ別に攻略法を伝授。うまくつき合って楽しいスクールライフにしよう!

ところかまわず騒ぎすぎ【うるせぇやつ】

★特徴 オーバーリアクション 

★決めゼリフ 「マジ!? キャーキャーキャー!」 楽しいモードに入っちゃうと、まわりのことがまったく見えなくなる。

★攻略法 本人は、自分がうるさいことに気づいてないことが多いよ。"ちょっと声が大きいよw""TPO~ww"と笑って指摘すると、意外と素直にボリュームダウンしてくれる。

とにかくケチ!【鬼瓦】

★特徴 詳細な割り勘 

★決めゼリフ 「私の支払い1円多くない?」 遊ぶときは割引クーポン探しで時間を使いまくる。誕プレもショボイ。 

★攻略法 鬼瓦ちゃんと遊びに行くときは、本人に行きたい場所を選ばせるのがめんどうをスルーするいちばんの近道。お金をつかわない0円ツアーに挑戦してみるのも案外楽しいよ。

いじりがやめられない【天邪鬼】

★特徴 イタズラ 

★決めゼリフ 「○○ってマジ ウケるねw」 あくまで本人はじゃれてるつもり。自分がいじられるのは絶対NG。 

★攻略法 わざと人に逆らう言動をするひねくれ者が天邪鬼。冗談っぽく「やめてよ~」と言うと逆にヒートアップ。強めに「本当にそれ以上やると友達やめるよ」と真剣に怒って。

不良少女のたわむれ【百鬼夜行】

★特徴 団体でイキる 

★決めゼリフ「うちらって最強だよね」 先生に反抗したり、そうじをサボってグダったり。夜遊びもさかん。 

★攻略法 イラッとしたりコワイかもしれないけど、実害がないかぎりはスルーがベター。もしこのグループに間違って入ってしまったら、「親がうるさい」など、家族のせいにして抜けて。

ひとくせもふたくせもあるコたちだけど、退治しようとしないでゆる~くつき合っていくほうが平和かも。周りにこんな鬼友がいたら、攻略法を試してみてね!

イラスト/りかちゃん 構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!