ダイエット
2020.06.11

美脚になるための股関節トレ★コンディショニング編

悪い姿勢を続けてると、脚の筋肉や脂肪の付き方も偏ってデブ脚に。つまり、正しい姿勢に直すことこそ、美脚への第一歩ってワケ! そのための股関節トレをお届けするよ。今回はエクササイズ前に股関節を柔軟にする「コンディショニング」をご紹介します♪

スタンバイのポーズ

ひざとひじを床について四つんばいの姿勢になろう。ひざは90度に曲げ、ひじは肩幅に開くよ。目線はななめ前でスタンバイ。

1 両脚を開く

足指を外側に向けながら、両脚を開いていこう。いけるところまで開いていってね。

2 お尻をうしろへスライド

そのまま、お尻を足側に下げていくよ。このときも頭の高さはキープしたままでね。そのまま3秒間キープ。以上を10回くり返そう。

こんなポーズはNGだよ!

背中は丸めないよ!

視線が下を向くと頭も下がりがち。視線は前へ、頭の高さもキープ!

ひざが内側に入っちゃってるよー! ステップ1で両足を開くとき、つま先だけ開くんじゃなくて、ひざを動かして開くようにしよう。

サテンパジャマ上下セット¥2690/チュチュアンナ

次回は股関節を動かして骨盤を正しい位置に整える「エクササイズ」を紹介するよ。今回の「コンディショニング」と合わせてやってみてね。

撮影/吉川綾子 スタイリスト/小笠原弘子 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) モデル/宮野陽名(STモデル) 構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!