ビューティ
2020.08.06

マスクつけたらデカ目メイクがお約束❤

目は口ほどにモノを言うってわけで、マスクで口もとを隠したら目にチカラを持たせなくちゃ。デカ目に見せるテクを駆使して、印象的な目元にしちゃおう♪ ブラウン系3色パレットで涙袋の強化と目幅拡張で完成です!

即デカ目が叶う、ブラウン系濃淡3色のアイシャドウパレットを使おう

マンガのような大きな目元に。ケイト マンガジェニックライナー EX-1¥1500(編集部調べ)/カネボウ化粧品

デカ目に見せる3ステップを、いつものアイメイクにプラスするよ!

1 上のアイシャドウパレットのaを、下まぶたのキワ、目頭から目尻まで涙袋に入れ、目元のウルウル感をアップする。

2 bで涙袋のラインを描く。目頭と目尻をあけてうっすらとラインを描いて涙袋強調。

3 描いた涙袋ラインを何もついていないチップでぼかす。そっとなぞるだけで薄まるよ。

4 Cで上まぶたの目尻のみ下向きに2mm長めに描き、影を仕込んで目幅拡張。これでデカ目の仕込みが完成!

デカ目効果はどうかな? before-afterを比べてみると…

こちらがbefore。涙袋がほぼないと、平面的でのっぺりとした目元に見えちゃう。

こちらがデカ目3ステップを仕込んだ目もと。涙袋をほんのりだけど強調すると、目のサイズが下方向タテに自然に拡張! 人が気づかない程度のメイクなのに効果は絶大。いつものアイメイクにちょっと足してみてね♪

撮影/浜村菜月(LOVABLE)[モデル] 富田恵[物] スタイリスト/宇藤えみ ヘア&メイク/中軍裕美子 モデル/宮野陽名(STモデル) 構成/平沢朋子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!