エンターテイメント
2020.05.05

アニオタ瀬戸琴楓推し☆ おもしろすぎる神アニメ10

こっちゃんも実はガチのアニメ好きって知ってた⁇ 今の時期に観るべき、オススメアニメをたくさん教えてもらったよ! ラブコメやほのぼの系、青春なものまで、さわやかめなラインナップ☆ ソッコー観たくなる作品ばかりだから、チェックしてみてね~! アプリオリジナル記事だよ♪

①『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』

「2期が今放送中です!  1期も見てたのですが、大好きなアニメです。生徒会長の白銀御行と副生徒会長のかぐや様が恋愛頭脳戦をくりひろげるっていう内容で、他の生徒会のメンバーの藤原書記や石上会計が、その頭脳戦を知らずに崩しているところが最高です! いつも予想外のことが起こるのでドキドキして見てます ♡」

Ⓒ赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

②『ニセコイ』

「マンガも全巻持っていて何回も読みました! ヤクザの2代目で男子高生の一条楽とギャングの令嬢である桐崎千棘が出会い、ヤクザとギャングの抗争を止めるために、ニセモノの恋人を演じるっていう話。初めは千棘と楽の仲の悪さがバレないかドキドキでした。私の推しは千棘の親友のるりです‪‪☺ いつも冷静でドSで面白いです。るり×集(楽の親友)のコンビがたまりません!」

③『フルーツバスケット』

「ひとりでテント暮らししていた女子高生の本田透が、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことになることからスタートする物語。ヒロインの透の芯の強さが憧れです! それぞれ抱えている悩みや苦しみの扉を透が優しく開いていく姿がかっこいい!」

④『かくしごと』

「めちゃめちゃ親バカな漫画家の父親と娘のストーリー。何をかくしてるかというと、漫画家だってことを娘にかくしてるんです。娘の姫ちゃんがが独特のセンスでツッコミたくなります! 父親の娘に対する過保護さが、見てて癒されます♡」

⑤『青春ブタ野郎』シリーズ

「シリーズでいろんな話が出ていますが、オススメ! 映画も観に行きました。透明になってしまったり、同じ日をループしたりしてしまう都市伝説のようなもの=思春期症候群に主人公咲太が巻き込まれるのですが、面倒くさがりながらも解決の手助けをしていて少し感動します」

⑥『中二病でも恋がしたい!』

「元中二病で、変わろうとしている主人公の勇太と現中二病の六花が出会ってしまい……。ヒロインの六花がピュアで素直でとにかくかわいいです! 2人の掛け合いもかわいくておもしろくて、大好きです。私が手に持ってるのは、劇場版を観にいったときに買ったクリアファイルです♡」

⑦『イエスタデイをうたって』

「人間関係がしっかり描かれた青春!って感じの話です。登場人物の陸生、晴、榀子、浪、それぞれの関係性が複雑で、この先どうなるのかすっごく気になります! 晴はカラスを飼っていてちょっとカッコイイです‪‪☺」

⑧『この音とまれ!』

「箏曲部(=「こと」の演奏部)の友情が深くて心が温まります! 先輩が卒業してしまって、部員が自分ひとりになってしまったところに、見るからに不良な愛が入部してくるんですが、その愛がかっこいいんです! 一生懸命なところ、真っ直ぐなところ、好きです!」

⑨『ぼくたちは勉強ができない』

「同級生のヒロインたちを志望大学に合格させるため、男子高校生の主人公成幸が教育係として奮闘する話。成幸は全教科8割以上の成績なんですが、うらやましい...…。自分の成績もキープしながら3人に教えるなんてすごすぎます! 登場人物の中で、私は世界史の教師である真冬先生が好き。ズボラなところがかわいいんです♡」

⑩『のんのんびより』

「田舎の学校に通う少女たちのまったりライフ。みんなかわいいんですが、特に小1のれんげのしゃべり方と独特な言葉遣いがかわいい♥ 私も全校生徒が5人の学校に通ってみたいです! のんびりしたストーリーで和みます!」

超おもしろそうなアニメてんこもり‼ みんなは気になった作品、あったかな⁇ さっそくアニ活はじめよー☆

Seventeenの最新コンテンツを更新中!