エンターテイメント
2016.11.07

iPhone画面を強めに押すとこんなにべんり!?

iPhoneの6s以降を使っているみんなー! 画面を強めに押すと使える機能”3D Touch”、ちゃんと使いこなしてる? ”3D Touch”とは、指で画面を押しこむようにタッチすると、いろいろなショートカットができるというものです。そろそろ6s以降を使ってるJKがほとんどになっているはずなので、めっちゃ使いそうなやつを3つだけ紹介しまーす。

ホーム画面の”設定”アイコンを長押しすると…

ホーム画面のアイコンを長押しすると、けっこうショートカットが出てくる! おすすめは「設定」アイコンの長押し。「バッテリー」を選ぶと「低電力モード」の設定画面にとべるよ。TwitterやInstagramのアイコンを長押しすると、投稿画面を出せたりするよ。

これは有名! 既読をつけずにLINEをチェック

LINEのトーク一覧画面で、既読をつけたくないトークルームを強めに押す→上にスライドさせるとこんな画面に! 既読をつけないまま中身をちょっと確認することができます。下にスライドさせると、既読をつけないまま閉じることができます。ありがてぇ。

Instagramは一覧の小さい写真を長押しでおっきく!

Instagramは、アプリ内でだれかのアカウントにアクセスしたときにべんりだよ。一覧のとこに小さく表示されている写真を長押しすると、おっきく見られるのです。そのまま「いいね!」やコメントもできる。つよい。こちら三吉彩花氏のアカウントでためしてきました。ほかにもできることはたくさん! いろんなものを強めに押して”3D Touch”を試してみてね〜。

構成/東美希

Seventeenの最新コンテンツを更新中!