モデルブログ
2024.10.23

お菓子づくり

みなさんこんにちはアオです!
お元気ですか♡

とても暑かった夏がすぎて、
もう秋ですね🍁
涼しくて過ごしやすくて今の時期が好き!


体型管理をしていて、
秋は特に美味しい食べ物がいっぱいあって
甘い物も好きで困ってたの💭

そこで
自分でヘルシーな季節のお菓子作りをしました♡

・米粉さつまいもパウンドケーキ

・スイートポテトケーキ

・さつまいも蒸し饅頭

お菓子作りは実家で家族と一緒にでしか作ったことがなくて、
上京して1人で初めてオーブンを使ったからドキドキして焼いてる最中ずっと見てた😊

主役は旬のさつまいも🍠
小麦粉を米粉、バターを米油、牛乳を無調整豆乳に変えてヘルシーでグルテンフリーにして美容にも良く作りました
美味しくてお友達にもお裾分けしたら褒めてくれて大満足♡

作るのが楽しくて、完成した時も嬉しくてハマっちゃた♡また作ったら紹介します!
ハロウィンにかぼちゃを使って作りたいな🎃

今回はここまでで終わります
お身体に気をつけて過ごしてくださいね😊
最後まで読んで下さりありがとうございました♡

Seventeenの最新コンテンツを更新中!