モデルブログ
2024.06.28

ほっこりしたお話

こんにちは!! みれいです🎀

先日、名古屋から東京に向かう新幹線で、あるおばあさまと席がお隣になったんです。
その方が本当にお優しい方で😥😥😥😥

私がスーツケースを座席の前に置いていたので、
足を広げるスペースがなくてずっと曲げていたら、それを見たおばあさまが、
「ずっとその体勢だとエコノミー症候群になっちゃうよ。私の足の前空いてるから、こっちに置きな。ほら、足広げて座りな。」
と、わざわざご自分の荷物を上に置いて、声をかけてくださったんです。😭

おばあさまの優しさがとても心に沁みました😥💓

そしてその後、窓から富士山が見えたのですが、 その時に
「ねぇ見て、富士山! すごく綺麗に見えるわねぇ〜こんな綺麗に見えたの生まれて初めて!」と、おばあさまが嬉しそうに話しかけてくださって、涙腺が緩みました😳😳

私が窓側の席だったので、「よかったらお持ちのスマホで富士山撮影しましょうか?」とお声がけし、富士山の写真をたくさん撮影したんです📷

私にとってはいつもの光景なのに、なんだかこの日の富士山はすごく輝いて見えました😥

新幹線を降りる時に、「どうもありがとねぇ嬉しかったよ」とおっしゃっていただけて、無事号泣。笑

その日はそのおばあさまのおかげで頑張れたし、多分これからも東京に向かう時は必ずその日のことを思い出すと思います🍀


私もこのおばあさまの様に、気配りのできる素敵な女性になりたいなって思いました☺️


以上、私のほっこりしたお話でした🌸


これから更に暑くなると思うので、熱中症には十分気をつけて、元気に過ごしましょうね☀


みれい

 

 

 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!