モデルブログ
2024.06.27

韓国旅行の食べ物記録

美沙希です。
先日母と韓国に行ってきました♡
今日は、その時のご飯のことを書こうかな💭

1日目の夜は、
ホテルの近くで見つけた現地の方ばかりのお店に。

店員さんが翻訳機で説明して下さって、母とドキドキしながら頼みました😊

私も母も辛いものはあまり得意じゃないから、辛くなさそうなものを頼んでみたけど、カラカッタ...笑 美味しいけど!笑

お店の方がサービスで、麻婆豆腐?のようなものを出して下さったんだけど、
見ての通り真っ赤で、、!笑笑

(食べ進めている途中ですが..)

辛いかな..!って怖がりながら、
香辛料を少し避けて美味しく頂きました(,,- -,,)
お店の方のお人柄に心も身体もぽかぽかになりました♡


2日目
今日は、辛くないのを選んでみよう!と思って選んだものの、、、
またまた真っ赤なものを頼んでしまいました...笑笑

大きい白菜キムチ!自分でカットして頂くタイプで、初めてだったから新鮮でした♡
こちらもやっぱり辛かったけど、美味しかった✊

 

そして、、3日目。
見てください..やっと辛くないものに出会えました✨😊

前回韓国に行った時にも食べた、ザ・ヒュンダイ・ソウルあるお店のビビンバ♡
安定に美味しかったな✊


朝食用にコンビニでキンパを買ったりしたんだけど、それも辛くてびっくりしました笑!
後でパッケージよく見ると韓国語で「唐辛子たっぷり!」って書いてあったからちゃんと見ないとですね!


韓国の皆さんはやっぱり辛いのがお得意なのかな💭
もしかしたら、私達が辛さを感じすぎるだけかも..
お家のカレーは必ず甘口だし、麻婆豆腐もスパイスをひとつも入れないの
うん。。きっと私達が辛いものに弱いんだと思う!笑


皆さん辛いのは得意ですか?
また教えて💭

 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!