モデルブログ
2024.03.08

JUICE×JUICE

みなさんこんにちは😊
みんみです!

みなさんは
「冷やしあめ」ってご存知ですか?💭
水あめをお湯で溶かして、ショウガを加えて冷やした飲み物で
昔から関西を中心に夏の定番とされているそうです💡

身近にはなかなか置いてあるお店もなくて、今まで飲んだ事がなかったんです。

飲んでみたい!って思ってこの間、調べて行ってきました✨
スーパーや自動販売機でも売ってるらしいけど、やっぱりお店に売ってる「冷やしあめ」が飲みたい、、!
ネットで探して大阪西成区の商店街にある「うまい堂」さんに行きました🚙

お店のレトロ感がたまらなく素敵です😍
「冷やしあめ」は甘くて、生姜の風味がピリッと効いてて美味しかったです!

そして、ここから近い「千疋屋珈琲」さんでミックスジュース(これまた大阪名物!)も飲んで帰りました🍒
残念ながら満席だったのでお持ち帰りで〜
ここのミックスジュースめっちゃ美味しいです😍
千疋屋珈琲さんはミックスジュースの発祥の店なんだって💡

この日は水分でお腹いっぱいになりました
最後まで読んでくれてありがとうございました💡
以上みんみでした🌷
 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!