モデルブログ
2024.01.27

お洋服をリメイクしました

年明けに祖父母のお家に行った時に祖母がセットアップのお洋服をプレゼントしてくれたの

祖母が大学生の時に着ていたお洋服なんですって🎀
嬉しくて着てみたもののスカートの丈が長かったので、祖母が短くしよう!と言ってくれたんです。
サポートしてもらいながらやってみました✊

ミシンを触るのも久しぶりだったのでわくわく..
最初はゆっくり進めてたけど、後半になると早いスピードでできるようになってあっという間に終わっちゃいました😊楽しかったな〜

このミシン歴史を感じるレトロな見た目なのですが、、曽祖母のミシンなんです!笑
世代が繋がれていて嬉しいなと思いつつ祖母の物持ちの良さに驚きました..!


そして、完成したのがこんな感じ

襟のデザインやジャケットのデザインがお気に入りなの✨!
スカートの丈もバランスがよく見えるミニ丈に変身しました😊

私も祖母のようにお洋服を大切に着ていこうと思います👼💭

Seventeenの最新コンテンツを更新中!