モデルブログ
2024.01.24

日本最古のエレベーター

こんにちは🐣!みんみです😊
年末に神戸の中華街で食べ歩きをしてきました♡

そしてその後少し歩いて
「日本最古の客用エレベーター」のある松尾ビルへ行ってきました!

私は以前からレトロなグッズや建物に興味を持ってるのですが、
この間Seventeen公式YouTubeの
「ミスST2023 宮迫翠月を知る10のキーワード✨」の回で、
少しこの神戸のエレベーターについてお話をさせて頂いたんです😊💛

ずっと行ってみたいなーと思っていた場所だったので、実際に見ることができて嬉しかったです✨
現在もしっかりメンテナンスされながら使われていて、ハンドルを回して動くそうです

残念ながらこの日は終了時間だったんですが
管理人さんがいる時は乗せてもらう事もできるそうですよ😊

扉が蛇腹になっていたり、階数を針で表すメーターだったり。。
きっと昔のまま、大切に残されてきたんだろうな💭

次に来れたときには乗ってみたいな〜って思いました!
皆さんも機会があればぜひ行ってみてくださいね✨


最後まで読んでくれてありがとうございました!😊
以上みんみでした🌷
 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!