モデルブログ
2023.01.21

パンって、可愛いんです。

皆さんこんにちは☀
相羽星良です

最近本当に寒いね〜⛄⛄⛄

寒すぎて妹を部屋に呼んで一緒に寝ています笑
妹にくっついて寝ると暖かくて幸せなの〜💛
でも妹は私に背を向けて寝るんです。笑
ちょっと寂しい😟

そうそう、最近はパン作りにハマっているんです!
前からちょくちょく作っていたんだけど、最近はパン生地の可愛さに気づいてしまって😊

パンって、最初のこね始めの生地と発酵した後の生地の触り心地が全然違うんです!

最初は固くて力を入れないと全然捏ねられないんだけどね、バターを入れて、発酵させて…って
色々な工程を挟むと、ふわふわもちもちで超可愛いの!😍

例えるなら…赤ちゃんの太ももとかほっぺみたいな!?笑

とにかく愛着が湧いちゃって、一つ一つに名前をつけたくなります
焼いたらわからなくなっちゃうんだけどね☺


私、お料理は食べるためにするって言うより、作っているのが楽しいので
自分が作ったお菓子とか家族に全部あげちゃって全然食べないんですけど、パンだけは食べちゃう🍞

そういえば!なんでパン作りにハマったんだろうって書きながら考えていたんだけど、、、



美沙希だ!!!
美沙希がフランスパンが大好きで、一緒に遊んだ時に2人でずっと
フランスパンの話をしていたから私も食べたくなったんだ〜!!!笑



遊んだ時の写真👐

といってもフランスパンは作ったことないんだけどね😆
フランスパンは大きくて作るの大変そう!!!
いつか作ってみたいなぁ〜

Seventeenの最新コンテンツを更新中!