モデルブログ
2022.05.26

ついつい、、笑

 

こんにちは〜

みなさんお元気ですか〜??

 

💄今日はメイクのお話をしたいと思います( ¨̮ )

 

メイク、、

こんな感じ? 、、あれ?、、  こうかな?

とやっている間にどんどん濃くなってしまうコトはないですか?

 

私、、よく失敗していて、、(*°∀°)笑

 

最近ようやく!

自分でちょっと納得できるナチュラルメイクができるようになりました✌

変えてみたコト⁀↘

 

❶アイシャドウとリップの色選び

濃いめの色やラメを使っていたけど、マットなピンクベージュのシャドー、コーラルピンクのLIPにしてみた!

 

❷下地の塗りかた

顔の立体感を出すために、下地を5点置きしたところがいちばん厚くなるように塗る。

今までパープルの下地で白浮きして見えてたので、ピンクに変えたらいい感じになったかな?

 

❸コンシーラーの使いかた

クマを消すとき、コンシーラーをクマ全体にべたべたと塗るのではなく、クマの出発点だけに塗って、塗ったまわりだけをスポンジでぼかす!

 

❹ファンデはうすくうす〜く足していく

 

❺週2回パックする

素肌が整うと、ファンデをポイントにだけ塗ればよくなったよ!

使用時間が短いものだと続けやすい!

今愛用しているのは3分でOK:+1:

 

 

思うようにメイクが仕上がるとその日一日が楽しいよね♡

 

もっとツヤ肌ナチュラルメイクができるように練習!

でぐちゃんみたいな👶ベイビー肌をめざしてお手入れしよっと!!!

 

と思う、もんでしたん( •̤ᴗ•̤ )♡

またね、ばい~!!

Seventeenの最新コンテンツを更新中!