ビューティー
2020.05.09

学校がはじまる前にお顔のお手入れ★顔のムダ毛スッキリ法

休校中にすっかりお肌のお手入れをサボってたアナタ。学校が再開したコももうすぐはじまりそうなコも、今すぐ顔のムダ毛を処理しなくちゃ! 顔のムダ毛がなくなると、顔が明るくなってキリッとした美人顔に。結婚式前の新婦さんだってやるんだから、その効果は実証済み。新クラスで好感度をあげるためにも欠かせないよ。間違ったやり方をするとかえって肌アレの原因になっちゃうから、正しい顔そりのやり方をマスターしよう!

そる前にクリームをぬって

肌に刺激を与えないように、シェービング用のクリームを使おう。じかにそると肌荒れの原因に。

肌が敏感な時期は避けよう

季節の変わり目や生理中は肌が敏感になりがち。赤くなったり荒れたりする可能性も!

「そる方向」を正しく覚えよう

顔そり用のカミソリを、上→下。内側→外側に動かすのが基本。白で印をつけた生えギワのうぶ毛はそっちゃだめ!

顔そり後は保湿も忘れずに

顔そりのあとは保湿をして、刺激を与えた肌をしっかり保護。あとからの肌荒れを防ごう!

ニット¥2355(ベルシュカ)/ベルシュカ・ジャパン

一度やってみると、すごく顔が明るくなってびっくりするかも! 肌を傷つけないように注意しながら、ぜひやってみてね。

撮影/浜村菜月(LOVABLE)[モデル] 齊藤晴香[物] スタイリスト/松尾由美 ヘア&メイク/KITA(Nord) モデル/桜田ひより(STモデル)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!