ビューティー
2020.05.24

制服にも! でぐたんがうすめ透けバングのつくり方を教えてくれた♪

シースルーで軽やかなうすめ透けバング。いつものセットの仕方を、でぐたんが直々に伝授します♡ なんと前日の夜から仕込んでるって! 制服にも絶対に似合うから、学校再開の初日からかわいくキメたいコもやってみて。

使うのは3アイテム

「ドライヤー&ストレートアイロン、ツヤっぽい束感の出る『プロダクト』のワックスは必須」

すべてモデル私物

基本のセット方法

1 「時短のために前日の夜に仕込み。お風呂のあと最大風量で下→上、上→下へ乾かす」

2 「両端の前髪をサイドに分けて、ドライヤーでクセづける。このテクで真ん中が薄めに」

3 「ここからは翌朝編! 黒目の幅と、その両サイドの3つのパートにブロッキング」

4 「アイロンを根元にはさんで毛先まで通す。毛先だけ内側にくるんとカール」

5 「両端の毛束をアイロンで斜め下にまっすぐのばして毛先だけくるんと内巻き」

6 「ワックスを3でブロッキングした両サイドの毛束にだけ指でなじませたらFINISH」

POINT! 真ん中だけ薄くするよ

「前髪の両端をサイドに分けて真ん中の部分だけ薄くすると、サラサラ感が強調される」

うすめ透けバングの完成♪

「ずっと重め前髪だったんだけど、STの撮影でシースルーバングにしてもらったら「なんかいいじゃん!」と思ってどハマり♡ どんなときも基本、透けさせてる(笑)。質感はサラサラで、ほんの少しだけツヤもある絶妙なくらいが好きっ!」。手間がかかってる分、さすがのかわいさ! こんな前髪で登校したら、女子ウケはもちろん男子モテもか・く・じ・つ♡ 第一印象アゲに貢献してくれるよー♪

タンクトップ¥2297/&lottie カーディガン¥9082/GYDA ネックレス/スタイリスト私物

撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/ミク  ヘア&メイク/菅長ふみ(Lila) 小松胡桃(ROI) モデル/出口夏希(STモデル) 文/石橋里奈

Seventeenの最新コンテンツを更新中!