恋愛
2016.07.02

好きな人がいない人必見♡ 彼氏にしてOKな男子の見極め方を教えるよ!

いくら彼氏がほしいからって、誰でもいいわけじゃないし、付き合った後にがっかりしたくない! イイ感じ?と思ってても告白してフラれたら最悪!! 相性や脈のアリ・ナシをきちんと見極めて、最高の彼氏をGETしよー♡

①人気飲食店で並んでみる

人はイライラするときに、素が出るんだよ。長い待ち時間があるようなシチュエーションにあえて行ってみて、イイ人かどうかを判断してみよう! そのとき楽しく会話できるようだったら、相性も◎♪ 

②相手の好きなところ&キライなところを書き出す

ここで重要なのは、“キライなところ”。見極めるうえでは好きなところももちろん大事だけど、付き合ってからの障害になるのは、相手のキライなところ! キライなところが許せないのか、ガマンできるのか、しっかり見定めましょう。

③LINEの返信をチェック!

脈があるかどうかを簡単に判断できるのが、LINEの返信速度! 上のように返信が遅かったり、そっけない返事だと、あまり脈はないかも。下のようにぽんぽんやりとりができたり、質問してきてくれたりすると、脈アリの可能性が高いよ! ただし相手にも部活など予定があるので、早とちりは禁物です。

監修:塚越友子先生

心理カウンセラー。『ナカイの窓』『Rの法則』に、定期的に出演中。著書に『3秒で人に好かれる相づちのうち方』『銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方』などが。

撮影/加藤ゆき スタイリスト/北川沙耶香 ヘア&メイク/中軍裕美子モデル/岡本夏美(STモデル) 渡邉剣 構成/中西彩乃 (Seventeen8月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!