エンターテイメント
2020.01.02

樹乃がおすすめ! いやし系YouTuberのエッセイ本

この冬出たばかりの、いやし系VTuberイオリンさんのエッセイ本。すっごく評判だから、さっそく樹乃が読んでみたって! どんな内容なのか気になる~。

樹乃が読んだのは、『私の幸せな時間が長い理由』

人間に代わってYouTube等で動画配信するCGキャラ、バーチャルYouTuber(=VTuber)が話題。そんなVTuberが動画配信だけじゃなくエッセイ本まで書く時代に! 書いたのは人気VTuberグループ「アイドル部」のメンバー・イオリンことヤマト イオリさん。イラストは同じ「アイドル部」で動画制作が得意なもこ田めめめさんが担当。ゆったり癒し系な話し方なのに、すごい勢いで話題が変わっていくトークから「ゆったりハイペース」なんて呼ばれてるイオリン。イオリンが感じてる「幸せな時間」をおすそわけしてくれるっていう内容だよ。

ヤマト イオリ(著)、もこ田めめめ(イラスト) ¥1300/KADOKAWA

樹乃の読書感想文。

本を読み終えて、とても優しい気持ちになり、元気づけられました。「そういう時あるよね」と共感できるページが、必ず見つかると思います! コンプレックスや悩みがあっても、見る角度を変えればそれも自分らしさ。何げない毎日の中で、イライラしてしまいそうな時も、視点を変えればハッピーになれる。"本当にそうだなぁ"と思いました♡ 当たり前に過ぎていく毎日を、楽しく過ごしたり、優しくおだやかな気持ちになれるヒントが、たくさんつまっていて、本当に 素敵な一冊でした!

せっかく時間がある冬休み。本を一冊手に取るのも、悪くないんじゃない?

構成/古川はる香

Seventeenの最新コンテンツを更新中!