ビューティー
2020.08.07

これなら汗にもくずれない! あーやんの最強バングのつくり方

汗でおでこにピタッと張り付いた前髪……やだ恥ずかしすぎ!! あーやんはおでこと髪が接触しないように、根元を内巻きに浮かせてから『ケープ』。これで崩れないって! ちょっと手間はかかるけど、前髪キープしたいならやってみる価値あり。あーやんが私物を駆使してやってみせてくれたよ。

しっかりクセ付けしたいから、使う道具は6点!

「ドライヤー、ストレートアイロン、水スプレー、ロールブラシ、コーム、キープ力がめちゃある『ケープ』」

*すべてモデル私物

やり方は簡単。コームが大活躍するよ!

1 「クセがある部分の根元に水スプレーをかけてぬらして、ドライヤーの温風で直す」

2 「ロールブラシを毛先にずらしながら巻いて温風を当てる。肌との間にすき間をつくるの」

3 「前髪を縦に3パート分け。真ん中の毛束を、内側からコームでとかしながら140度のアイロンを根本から毛先にスピーディに何度も通して、自然な内巻きに」

4 「サイドはアイロンを根元から毛先に通して自然な内巻きに。おでこと髪にすき間をつくるよ」

5 「生えギワと毛先にケープをスプレー。毛先を手の甲で持ち上げると自然な内巻きに」

6 「コームの持ち手の部分にケープをスプレー。まんべんなくかけるのがポイントっ!」

7 「6のコームでおでこに分け目をつくって前髪の内側を持ち手でなでて、形状をキープ」

8 「ケープのついたコームの持ち手で前髪の先端をなでて、毛先をナチュラルに固めるよ」

前髪のくずれ、これで気にならない!

くずれない抜け感バングの完成! 汗かいても平気だよ♪ みんなもやってみてね。

衣装/スタイリスト私物

撮影/浜村菜月(LOVABLE) スタイリスト/ミク  ヘア&メイク/菅長ふみ(Lila) モデル/山本彩加(STモデル) 文/石橋里奈

Seventeenの最新コンテンツを更新中!